SSブログ

祝・インターネット配信スタート! [貴水博之]

昨日付の情報としてbayfmのタイムテーブル内特設HPにて告知されて
いたようなのですが、現在大好評(?)O.A.中のHIROの単独マンスリー
番組・『Best Destination』が何と何と、本日28日(木)放送分からインター
ネット配信(=オンデマンド配信)が決定したらしいですわねっ!(*^^)v

番組スタート前にbayfmに直接問い合わせた時には、「ネット配信予定は
ございません。」等と、実に冷たい反応を返されてしまった私、Silver。

ですが、ここへ来ていきなりの急展開はどうした事でしょう!?

まさか先日の横浜BLITZでの(私を含めた)大ブーイングを受けたHIROが
事務所を通じてbayfmにネット配信を強くアピールしてくれたのだろうか?
(それとも、番組内容をFC会員全員にダビング配布する作業がそんなに
面倒臭かったからなのかしら?by同ライブ会場での発言。苦笑)

何はともあれ、早い段階でのネット配信スタートは素直に喜ぶべきですね!
(出来れば聴けないファンの為に、過去に遡った放送分もオンデマンド配信
してくれると更に嬉しいのですが・・・それはさすがに無理かなあ~?苦笑)

とは言うものの、ネット配信に於けるお約束の制限付・・・楽曲配信は例に
よって例の如く丸ごとカットされてしまうようで、それはちょっと辛いものが
ありますわね~。
これはもう放送に関する法律が改正されない限り、今後もネックになって
いくのだろうと思います。

早速今夜からネット配信分を聴いてみようと思っていますが、現在友人に
頼んでいるリアルタイムでのテープ録音も引き続きお願いしていくつもり
です。
やはりラジオ番組は、BGMや楽曲やCM等もひっくるめて楽しみたいと
思いますから・・・ねっ♪

ちなみに来月早々の4日(木)放送は、特別番組編成の為に一旦お休み
になるらしく・・・。

それってまさか、我らがリーダー殿の御生誕記念日スペシャル番組を
HIROがパーソナリティーとして流してくれるんだったりして!?(苦笑)

そして翌週・11日(木)の放送はな、何と生放送ですって~!?
そんなのって酷い! 余りに酷過ぎる仕打ちじゃありませんか!?(T_T)

さすがに生放送まではストリーミング配信してくれないんでしょうね・・・。
でもおそらく、当日録音したものを後日編集して配信と言う形が一番妥当
な線なんだろうな・・・。(T_T)

いずれにせよ、今夜からの配信を楽しみに待ちたいと思います!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。