SSブログ

GUMDAM LIVE ENTERTAINMENT・『Soul G+』初日プチレポ♪ [機動戦士ガンダム系]

去年の10月下旬にガンダム生誕30周年を記念して行われた音楽
ライブ・イベント『Soul G』が今年装いも新たに今日と明日の2日間、
『Soul G+』として品川ステラボールにて開催されますが、早速私は
初日の本日参加して来ましたっ!!!

お目当ては勿論この御二人・・・今回はMEDIUM NETWORKと
言うネーミングのユニット名で出演するTMのお兄様方の内、3分
の2(笑)ことウツ様と木根氏でございますっ!(*^_^*)

このユニット名、先日の当ブログ記事でてっきり木根氏の考案なの
ではないか?等と書いてしまったんですけど、実はやはりウツ様が
名付け親だったようです!!!
(本日、ウツ様御本人がMCにてサラッと説明してくれてました。)

振り返ってみると・・・昨秋のウツ様のソロ・ツアータイトル(『SMALL
NETWORK』)の件を考えれば、こういういかにも駄洒落っぽいネー
ミング(笑)を思い付くのはウツ様くらいしか居ないのですよ。

もうちょっと早く、それに気付けば良かったわっ!
全く以って、私が迂闊でございましたっ!(苦笑)

ライブ本編は大体2時間程度で、MEDIUM NETWORKの御二方の
出番は後半突入直前辺りであっという間に終了しました。(^_^;)

彼らの担当曲目は当然ながら、『BEYOND THE TIME』。
88年に劇場公開された、『機動戦士ガンダム・逆襲のシャア』の主題歌
でございました。

曲入り直前のMCでは、御二人で当時を軽く振り返りながら、お互いに
「何をしていたか?」的な、実にわざとらし~いトーク(苦笑)が進行して
いきました。

その頃は確かTMとしては初のコンセプト・アルバム『CAROL』がリリース
されたばかりであり、ツアーも廻っていた事から木根氏がこんなコメントを
残してました。

木根「僕はその頃・・・空飛んでましたね。(笑)」

嗚呼・・・それって、ラ・パス・ル・パス界のティコ氏の事?

隣でウツ様も思わず苦笑い気味に受け答えしてましたけど・・・そりゃあ、
当時フラッシュさんも一緒にステージ踏んでましたからねえ~。(^_^;)

御二方の出番が意外に早く終わってしまった所為もあり、それ以外の
ステージでは当時のガンダム作品がスクリーンに映し出されるのを
楽しむだけになってしまい・・・ちょっと退屈な時間が多過ぎました。
(まあ、当時良く観ていた70~90年代・TVシリーズ映像の時はさすが
に懐かしく感じちゃいましたけどねっ♪)

そもそも今回の『Soul G+』は、オリジナル・シンガーに加えてカバー・
アーティストが混在していたんですが、それがおそらく退屈だと感じた
要因の一つかも知れません。

当時の担当アーティストではない人達がカバーするのって、やはり
個人的にはどうしても多少なりとも違和感を感じてしまうんですよね。

もしも仮に、ウツ様と木根氏が参加を決めなければ今夜のイベントは
特別行く気にはならなかったかも知れません。(苦笑)

去年と今年のガンダム系ライブ・イベントは、主に70~90年代作品が
殆どだったのですが、いずれは2000年以降のガンダム作品主題歌
を集めたライブも企画して頂きたいですわね~♪


ガンダムトリビュート from Lantis

ガンダムトリビュート from Lantis

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD


↑どうやら今回の『Soul G+』は、ここのレコード会社が一枚も二枚も
絡んでいらっしゃる模様です。

そう言えばウツ様も、某・ポエトリーユニット名義(笑)でランティスから
去年シングルを出させて貰っていましたっけね?(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。