SSブログ

夏の新曲はインディーズでお届け! [access]

昨夜O.A.された大ちゃんのレギュラーFM番組・『NEOAGE CIR-
CUIT』で、リーダー殿がごく自然にサラッと発言していた事なの
ですが・・・どうやら7月下旬にリリースされると言うaccess名義
の新曲は、インディーズ形式での発売になるらしいです!!!

先週、HIROがゲスト出演した時に発言していたリリースに関する
「accessならではの、“やんちゃな”冒険」とは、まさしくこの事を
指していたんですのね!!!

つまり・・・もうSONY MUSIC系からはリリース出来なくなったと
解釈せざるを得ない訳で、それこそ大ちゃんが現在展開している
プライベート・レーベル系からの発売(又はネット上からの配信?)
になる可能性が非常に高くなって参りました。

インディーズ発売と聞くと、どうしても一般のCDショップでは入手
し難いと言う印象がありますが、大手のショップではインディーズ
系の商品も多数取り扱っているところがありますし、余り不安に
思う必要は無いのかも知れませんね。

そしてインディーズと言えば・・・かつてTMのお兄様方が10年くらい
前に復活した直後も、シングルやアルバムはインディーズ扱いでの
リリースでしたわね~。

当時まだ携帯しか持っていなかった私は、お兄様方がその時在籍
していたレーベル・ROJAMの携帯サイト経由でシングルやアルバム
がリリースされる度に申込みをしていたものです。
そのROJAMも、今やすっかり影も形も無くなってしまいました。(^_^;)

そんな先輩方の経緯を振り返ると、やはり大ちゃんはタイミングの
早い・遅いの違いこそあれ、かつて先生が行ったのと同じ戦略を
踏襲しているんだな・・・と、しみじみ思ってしまいますわね~♪

具体的な詳細に関しては、いずれaccess名義の公式サイト(※但し
現時点では余り当てにはなりませんがね。苦笑)や、大ちゃん又は
HIROの個人HP等で発信がある事と思いますし、その際にファン側
での入手方法等もレクチャーしてくれる筈ですので、取り合えずは
続報を待ちたいところですわねっ!!!!!





◆オマケ◆・・・みっこちゃんとの強力タッグ、再びか!?

ここ数日間での、大ちゃん公式Twitterによりますと、どうやらみっこ
ちゃんこと小室みつ子姫(笑)との楽曲コラボが再びあるようですね!

その曲が7月発売予定のシングル曲の一部になるのか、或いは別
の形でのリリースになるのか、現時点では定かではありませんけど、
みっこちゃんの書く歌詞はいつも素敵なものばかりなので、今回も
期待せずには居られません!

と言う事は・・・HIROってば、自分の作詞担当業務を遂に放棄して
しまったのかしら!?
もしそうだとすれば、全く甘ったれているにも程があります!!!

作詞作業に費やす時間が無いほど、彼が超忙しいとは思えないん
ですが・・・ゴルフだのビリヤードだのに通う時間があるんだったら、
少しは作詞活動に没頭したらどうなのよ、HIRO!!!(^_^;)

いずれにしろ、今度の新曲リリースにHIRO作詞の楽曲が含まれて
いるのかどうかは現物を手にしてみないと判りませんわね。(苦笑)

タグ:小室みつ子
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうこ

たぶん、ソニー系でリリース出来なくなってしまったという訳では無いかと思います。

色々な契約で雁字搦めの状態で、
その条件を満たしながらリリースするよりも、
虹シリーズの時のように、
自分達の自由の発想で、自由度の高くクリエイト出来る手段を選んだのではないでしょうか?

ソニーからリリースとなると、
最終的にリリースするかしないか、その作品でOKかの判断は、ソニーの方が下す訳ですし、
インディーズでリリースする事により
よりアーティスト本人の意志が反影された楽曲を耳にする事が出来るようになる事と思います。

また、ソニーからでは配信とかの関係で折り合いがつかなくなるのを避けた、なんて事も
あるかもしれません。

虹シリーズではソニーの流通も使っていたので、
お二人ともソニー所属のアーティストさんですし、
想像ではありますが、
同様の感じになるのではないでしょうか?

「インディーズ」といっても、あまり恐れる事は無く、
これまでと変わらず、私達の手元に作品が届くと思いますよ。
by ゆうこ (2010-05-18 02:51) 

Silver_Heart

>ゆうこ様。
初めまして! コメント投稿を有難うございます。

インディーズでのリリースに関して、ゆうこ様独自の解釈を頂きましたが、
こういう形式での発売に至る経緯や発売ルートに関しては私もそんなに
心配はしておりません。
何しろ彼らは今でも十分メジャーなアーティストですし、新譜がゲット出来ない!
なんて言う事態には絶対にならないだろうと思ってますから。(^_^;)

確かに様々な事情があったんだろうと思いますが、その中で二人がこれは!
と言う最善策を取ったのが、今回のインディーズでのリリースなんだと思い
ますし、彼等の選択は十分理解しているつもりです。

何はともあれ、リリース関連続報が益々楽しみでございます!

今後とも、当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します。m(__)m

by Silver_Heart (2010-05-18 08:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。