SSブログ

大量得点勝利と守備ポジション復帰! [読売ジャイアンツ]

本日行われたジャイアンツVSスワローズのデー・ゲームですが、
せっかく地上波中継があったにも関わらず、私は午後一番から
池袋某所の劇場にて上演された某・ミュージカルの東京楽日・
その1(苦笑)を観に行っていた都合上、試合経過を全くチェック
する事が出来ませんでした。

そして舞台を観終えて帰宅途中にジャイアンツの公式携帯サイトや
ワンセグでTV中継を時折チェックしてみましたところ、今日の試合
は左団扇状態で楽勝モードだったみたいですね!!!(^^)v

◆試合結果◆
G 12 - 0 S
勝利投手=東野(G)
敗戦投手=バーネット(S)
本塁打=ラミレス(G)、李(G)、坂本(G)、小笠原(G)、阿部(G)

打っては野手陣が5HRを含む猛攻で12得点の大量点を挙げましたし、
投げては東野君が今季初となる完封勝利を収め、まさに文句の付け
どころがない圧勝と言えるゲームでございました!!!

前回の対戦カード・対タイガース戦では、まさかの3タテを食らって
しまい、一時は首位の座を虎さんチームに奪われると言う緊急事態
に陥った事もあって、かなり心配になっていたんですが・・・。(T_T)

ですが、それは幸いにも一日天下に終わったらしく・・・。
我がジャイアンツはこの対スワローズ戦を3連勝で終える事が出来
まして、お陰様で現在では再び首位に返り咲いておりますっ!!

そんな今日のゲームで、気になる事が一つだけ・・・。

3月の開幕戦以来、主にファーストを守っていた筈の愛しの由伸君
が、今日のデー・ゲームでは何と本来の守備ポジション・ライトを
守っていたらしいのです!!

そもそも、由伸君をライト→ファーストにコンバートしたのは、かねて
より持病だった腰痛の再発防止や腰への負担軽減の為だった筈
ですよね???

それを僅か1ヶ月程度で、由伸君を元のポジションに戻したりしても
良いものなんでしょうか?

今日のライト復帰が一時的な配置転換なのか、それとも総合的に
判断してやはり由伸君の守備範囲を外野に戻す為の、ある意味で
慣らし運転的なものだったのか・・・その真意は、ファンの立場では
知る術もありません。

いずれにしても、由伸君の身体がまた悲鳴を上げないようにさえ
して貰えるのであれば、ファーストだろうがライトだろうが守備ポジ
ションは寧ろ何処だって構いませんわよっ!
それで由伸君の調子が更に更に上がっていくのならば・・・ね♪

今回のG.W.=ジャイアンツ・ウィーク(笑)・9連戦は、結果的に
5勝4敗で終わった我がジャイアンツ。
あの対タイガース・3連敗が唯一の痛手でしたが・・・それはそれで
もう仕方ありませんものね。
虎さんチームには、いずれリベンジさせて頂きますから!!!

そして今月中旬からは、早くも又パ・リーグとの交流戦が始まる
んですよね~。

実は私、自慢じゃありませんが未だに交流戦を生で観に行った
事がございません。(^_^;)

始まる前は、対ライオンズ戦@西武ドーム又は東京ドームとか
対ファイターズ戦@東京ドーム開催分限定とか観戦してみたい
なあ・・・等と予定を立ててみたりするんですけど、そういう時に
限って他のスケジュール(ライブや舞台等)が重なっちゃったり
するのでございます。

今回も例に漏れず、今月中旬以降も舞台観劇がいろいろと
立て込んでいて、交流戦観戦はもう暫く実現しそうにありま
せんわね~。(^_^;)

とにもかくにも、交流戦も一戦必勝あるのみですわよ、選手の
皆様っ!!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。