SSブログ

思い出は止め処なく・・・。(T_T) [浅倉大介]

大ちゃんの愛犬・アル君の逝去からあっという間に2日ほど経った
訳ですが・・・精神的にようやく落ち着いたのでしょうか、今日の
リーダー殿はTwitterでいろいろとアル君との思い出を呟いている
ようですわね・・・。

おそらく時にはふと涙を滲ませながら、大ちゃんはアル君との楽し
かったひと時を振り返りながらパソコンの画面に向かってあれこれ
書き綴っているのでしょう。

そんなリーダー殿の姿を思い浮かべるだけで、私までウルッとして
しまうじゃありませんかっ!(T_T)

大ちゃんのつぶやきを読み進めている内、私の頭の中には思わず
こんな台詞が甦って来ました・・・。

「花は散ってより美しく咲き、人は死んで人の心により美しく甦るんだ。」

これは、私がずっと昔に繰り返し繰り返し読んで大好きだった某・少女
コミックに登場した某・美少年キャラクターが遺した台詞です。
(このコミックとキャラ名・・・判る人だけ大きく頷いてやって下さい。笑)

↑の台詞を主人公の女の子に語って聞かせた直後、彼は不慮の事故に
よって本当に命を落としてしまうのですが、今まさにアル君は大ちゃんの
中で甦り、リーダー殿の心に永遠に生き続ける存在になったような気が
してなりません・・・。(T_T)

ひょっとしたら、今日の大ちゃんは1日中こんな調子なのでしょうか?

アル君との思い出が沢山詰まった心の引き出しを次から次へと開けて
行く内に、収集が付かなくなっている状況なのかも・・・?

私個人的な心情としては、大ちゃんには暫く思い出に浸らせてあげる
時間が必要なのだと思います。

唯でさえワーカホリックな活動をして来ている大ちゃんですし、ここで
少しばかりの精神的なインターバルがあっても構わない気がします。

「時間は止まらない。 だから意味があるんだ。」

以前、何かのドキュメント本でそう語っていた大ちゃん。

思う存分アル君との懐かしい記憶に浸った後、きっと又走り出して
くれるに違いありません。
リーダー殿はいつだってそういう人ですから・・・大丈夫ですわよね?

6月下旬には“即席カバー・バンドのバイト活動(笑)”的なライブ・
ツアーがありますし、7月末からはaccessツアーも開幕します。

そんな風に、いつまでも悲しんではいられない状況に、いずれは
否応無しに駆り出されてしまいます。

大ちゃんも・・・そして、今月初旬に突然訪れたある御方との永遠
の別れに未だに打ちひしがれる私も、いつかは立ち直らなければ
ならないのです。

何はともあれ、大ちゃんの悲しみが一日も早く癒える日を、私達は
心静かにお待ちする事にしましょう・・・。(T_T)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まゆみ

ツイッター検索かけて大chan発見。←今更な上に、結局つぶやく気なし。
いや、確かにコレは涙なしには読めませぬよ(TДT)
アルたん、ガンバってたんだね。大chanも一生懸命だったんだね(´Д⊂)。ジョン君の行動にもウルウルきてしまう…。
もうなんかギュゥって大chan抱きしめたくなったよ(≧ヘ≦)
アルたんの思い出に浸ってたくさん泣けばいいのさ。ボクサー試合後の目なんて、もう全階級世界タイトル取ったったらええねん!
家族とのお別れなんだから、誰も文句なんてないでしょ?
今日はお寝坊さんと会ったから、ちょっとは気が紛れたかな?
by まゆみ (2010-04-20 22:13) 

Silver_Heart

>まゆみちゃん。
いらっしゃいませ~♪ いつも大変お世話になっております!

大ちゃん、やっといつもの調子に戻りつつあるようで・・・。
取り合えずは一安心と言うところでしょうか。

ジョン君の行動を通して感じたらしい、大ちゃんの不思議体験。

あれはやっぱりアル君の魂が降臨して、パパさんやアニーちゃん、
ジョン君に最後のお別れを言いに来たのかも知れません。
こういう心霊体験的なものって、私も実は結構信じるタイプです。

そんな中、本日行われたらしいaccessミーティング・第2回目。
それなのにあの“お気楽男”と来たら寝坊で遅刻ですって!?
少しは大ちゃんの心情を汲み取って、空気を読めって言うの!!

・・・本当に頼り無いヤツで申し訳ございません、リーダー殿!
(苦笑)

多分、今日のミーティングの折に大ちゃんから直接今回の訃報
を聞かされたと思いますし、今日ぐらいは思いっ切り大ちゃんを
慰めておあげなさいよっ! HIRO!!(^_^;)

コメント返しの最後に・・・更なる悲しいお知らせです!

HIROのFCで先行申込みしていたaccessのプチ夏の陣ツアー・
初日の福生が悔しい事に思いっ切り落とされましたっ!
もうっ! 全くHIROのヤツは頼りにならないわねっ!(T_T)

こんな事もあろうかと、福生の分は別のプレイガイド先行予約で
保険を掛けているのですが・・・明後日くらいには結果が判ります。
どうか無事に確保出来ていますように・・・!

もし万が一の場合は、またまゆみちゃん達に助けを求めるかも
知れませんが、その時には是非ともレスキュー宜しく!(^_^;)

by Silver_Heart (2010-04-21 00:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。