SSブログ

アル君、天国へ・・・。(T_T) [浅倉大介]

つい先程、大ちゃんのTwitterにて報告があったのですが・・・。

大ちゃんが以前から激しく可愛がっていた愛犬の内、ゴールデン
レトリバーの“長男”とも言うべきアレックス君=通称・アル君が
とうとう天国へ旅立ってしまったそうです・・・。(T_T)

どういう経緯でアル君が亡くなったのか、現時点では判りません。
単なる老衰か、或いは怪我だったのか病気だったのか・・・。

いずれにせよ、今この瞬間に大ちゃんが悲しい思いをしている事
だけは確かですよね・・・お気持ち、お察し申し上げますわ!(T_T)

慌てて今ネットで調べてみますと、ゴールデンレトリバー系の寿命は
平均すると約10年前後なのだそうです。
それを考慮すると、アル君は多分彼自身の寿命(=享年11歳)を全う
したのではないでしょうか。

大ちゃんもおそらくその辺り(=犬の寿命について)は事前に調べて
いるでしょうし、ある程度の覚悟はしていたのかも知れません。(T_T)

アル君の思い出と言えば、たまに大ちゃんのソロ・ライブでステージに
突然登場したりしていましたよね~、アニーちゃん達と一緒に。

その時の印象は、とっても元気な“男の子”って感じで凄く可愛かった
記憶があります。

又、大ちゃんが最近まで経営していた(苦笑)ワンコ・ショップにも時々
顔を出していたらしいですし、それだけを目当てにアル君達に逢いに
行ったDAファンも大勢居るのではないでしょうか?

ともかく、私もアル君の御冥福を心からお祈り申し上げたいと思います。
大ちゃんが一日も早く、家族を失った悲しみから立ち直れますように・・・。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まゆみ

私もこの訃報を聞いてショックです(ρ_;)
アル君にはたくさん癒やされたし、DAショップにもわんこ目当てで行った一人ですもの(ノ△T)
いくら寿命を全うしたといっても、別れは必ず来ると分かっていても、大chanの心にアル君とのたくさんの思い出が眠っている以上、気持ちはなかなか整理できないと思う。
きっとアニーちゃんやジョン君も寂しい思いをしてるんだろうな…。
by まゆみ (2010-04-17 23:57) 

Silver_Heart

>まゆみちゃん。
いらっしゃいませ~♪ いつも大変お世話になっています!

ちょうど私のTwitterのタイムラインをチェックしつつ、自分
もつぶやきを書こうとしていたら、その2分前に大ちゃんが
この訃報を報告してくれてて・・・余りの偶然のタイミングに
驚いたと同時に、私も一瞬我が目を疑いました。

まゆみちゃんも当ブログ読者なのでもう御存知かと思いますが、
私もつい先日、ある人の死に直面してしまい・・・未だに彼の死
が事実なのかどうか信じられずにいます。
特にその人の場合は、倒れる直前までいつもと変わらず溌剌と
活動していただけに、尚更ショックなんですよね・・・。(T_T)

職場で仕事していても、自宅で時間を過ごしていても、ふとした
きっかけで彼の事が思い出されて・・・無意識に涙が浮かんで
来てしまう毎日が続いています。
きっと大ちゃんも、アル君を失った直後は同じような心境に陥って
いるのかも知れません・・・。

ひょっとして最近METAVERSEの配信ペースが停滞していたのは、
アル君の最期の瞬間が近付いていたからなのかしら?

自分の家族の一員であるペットがそういう状況に陥れば、誰だって
仕事どころではなくなるでしょう・・・ましてやアル君やアニーちゃん、
そしてやんちゃなジョン君を溺愛していた大ちゃんならば尚更の事。
さぞかし今頃、お辛い事でしょうね・・・。

こういう大事な時こそ、頼れる相方=HIROの出番でしょうが!
その太陽みたいな笑顔で、リーダー殿の悲しみを癒しておあげなさい!
これはお願いではなく、最重要命令です!(^_^;)

7月のツアー初日・福生では、大ちゃんの笑顔が復活していると
良いですね・・・。

by Silver_Heart (2010-04-18 00:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。