SSブログ

クラブ・インディゴ、遂にラスト・ウィーク! [仮面ライダー]

1月からスタートした、特撮ヒーローO.B.達が多数出演する昼ドラ・
『インディゴの夜』もとうとう最終週を迎えてしまいましたっ!!!

ファイナル・エピソードは、クラブ・インディゴのマネージャーである
憂夜様と新宿のホストクラブ・エルドラドのナンバーワンホストこと
空也様、そしてなぎさママを巡る7年前の過去が徐々に明かされて
いく展開になるらしいです。

そう言えば憂夜様と空也様って、別に変な意味じゃなく(苦笑)以前
からも只ならぬ関係性を仄めかした描写がありましたけど、どうやら
御二人はかつて同じホストクラブで一緒に勤めていたようですわね♪

それにしてもこのドレイク大介君とザビー矢車隊長、『仮面ライダー
カブト』では当時一緒の共演シーンがそれほど多くは無かったと記憶
しているんですが、こうして二人並んだ姿を拝見すると改めて豪華競演
である事を思い知らされますっ!(*^_^*)

そして更に悪い傾向として(苦笑)、これまで矢車隊長の登場シーン
では必ずクスッと一笑いしていた筈の私が、最近では何故かいつの
間にかウットリ状態に変わりつつあるようなんです!
おっと、これはいけない! 私ひょっとして、空也様を・・・!?(*^_^*)

晶店長と逢っている時の矢車さんって、確かに“似非フランス人(苦笑)”
的な気障っぽい部分がある訳ですが、でもそれは単なるホストとしての
営業ポーズではなくて、ひょっとしたら本当に晶店長の事が好きなんじゃ
ないのかな?って・・・最近やたらとそう思えてならないのです。

矢車さんに食事に誘われた晶店長も、今まで以上に真摯な姿を見せる
空也様に戸惑うばかりで・・・。
ただ私個人的に言わせて貰えれば、空也様には非常に申し訳ないけど
晶店長には憂夜様の方がずっと×2お似合いだと思います!
(キッパリ断言!苦笑)

食事の帰り、何者かに鋭利なナイフで切り付けられてしまう空也様。
そりゃあ目の前でそんな光景を見せ付けられれば、晶店長じゃなくても
誰だって取り乱しますわよっ!!!(T_T)

空也様を襲った犯人は、ジョン太が拾って来た記憶喪失の青年・和也。

実は彼は記憶喪失を装ってクラブ・インディゴに潜入したらしく、空也様
だけではなく憂夜様も手に掛けようとしていたみたいです。
しかしながら憂夜様には全く隙が無く、襲うチャンスを逃した彼は代わり
に店長にターゲットを絞り直し彼女を誘拐してしまいます。

全ては、憂夜様と空也様に復讐を果たす為に・・・。

どうやら和也は、以前憂夜様と空也様が一緒に働いていたホストクラブ
で起こった事件で命を落とした若手ホストの実弟みたいですね。
何かの誤解によって二人を激しく憎んでいるように思えますが、果たして
彼らが本当にそんな事件を起こしたのか?
いえいえ、絶対にそんな事は有り得ない筈ですわ!!!

ですが・・・テツ君こと夏みかんの前例(=過失致死事件)も有りますし、
“絶対”とも言えないんですよね~。(苦笑)
憂夜様と空也様のいずれかが、何かの拍子で誤ってホスト仲間を死に
至らしめてしまった、と言う可能性もまだ完全には捨て切れないのです。

でも次回予告ではその疑惑を否定する台詞があったようですし、きっと
何かの誤解に決まってますわよね? 憂夜様+空也様!!(*^_^*)

『インディゴの夜』も、いよいよ残すところあと3回のO.A.となりました。

この最終エピソードでは、ハッピーでスカッとした幕切れとなるのか?
それとも4月下旬からの『舞台版・インディゴの夜』へと繋がっていく、
いわゆる“ディケイド商法(苦笑)”な終わり方になってしまうのか?
憂夜様+空也様+なぎさママの間に秘められた7年前の過去とは?

そして過失致死事件を起こして警察に逮捕されたテツ君と、心臓病の
手術で一時退場となった吉男君は、最終回までに再びその姿を見せて
くれるのか?

益々見どころ盛り沢山な『インディゴの夜』を、最後まで心して注目して
いきたいと思います!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。