SSブログ

春の壮行会イベント、今年は開催せず!? [読売ジャイアンツ]

ちょうど先月末で我がジャイアンツの春季キャンプが終了しまして、
それと同時進行的な感じで先週末からオープン戦が始まりました。

まだ始まったばかりですが、オープン戦では今のところ順調に連勝
中の我がジャイアンツ。
でもオープン戦はいわゆる、練習試合の延長線上みたいなものです
から、余り連勝にこだわる必要はないかと思います。
まあ、余程連敗モードが続いたりしなければ大丈夫でしょうね~♪

さて、早速ですが本題です。

3月の声を聞くと、もうすぐ公式戦が開幕するんだなあ・・・と物思い
に耽っていた先週末の休日の事。

いつものように別宅から通って来てくれている母上殿が、私にこんな
一言を投げ掛けて来ました。

母上「ねえ? 今年はあれ、やらないのかしら?」
Silver「えっ? あれって、何の事?」
母上「ほら、いつもよみうりランドで今頃やっているジャイアンツの・・・。」
Silver「(暫し考え込んで)・・・嗚呼! GOGO巨人軍!?」
母上「そうそう、それ。」

そうです、私もすっかり眼中に無かったのですが(苦笑)、毎年3月には
我が地元に超近い遊園地・よみうりランドにてジャイアンツの壮行会的
ファンイベント・『GOGO巨人軍』がオープンシアターEASTで開催される
筈なのです。

母上殿も、昔は私や弟と毎年このイベントに参加していたものですけど、
朝早く並ぶのと寒いのを嫌ってここ数年はずっと不参加傾向にありました。

ところが今年は何かと気に掛けているところを見ると、どうやら母上殿・・・
今年は私と一緒に参加する気満々でいるみたいですわね~♪

元々この『GOGO巨人軍』は、例年ですと毎年1月中旬~下旬に掛けて
行われていたのですが(※もっと厳密に言うと、以前は成人の日に開催
されるのが常でした。笑)、一昨年の2008年から開催時期が1月→3月に
変更されたのです。

ちなみに去年はご承知の通り、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)
の時期と思いっきり被ってしまった事もあり(※何しろ原監督や数名の選抜
選手がWBCに出場していましたから。)、イベント自体を中止にせざるを
得ませんでした。

今年こそは3月開催があるんだろうな~・・・と情報UPを楽しみにしている訳
なんですが、不思議な事に今年に限っては今日現在、ジャイアンツ側からも
よみうりランド側からもそうした開催告知が一切上がって来ないのです。
・・・これは一体、どうした事でしょう?

確かに今月のジャイアンツのスケジュールをチェックしてみますと、イベント
開催が見込まれる土日や祝日は全てオープン戦に充てられていて、とても
よみうりランドへわざわざ来るような時間が無さそうなんですよね~。(^_^;)

と言う事は、今年も『GOGO巨人軍』は開催中止なのでしょうか?
もしも何らかの理由があるのなら、その説明が欲しいところですが・・・。

この時点でそういった類の情報が無いと言う事はそう考えざるを得ないと
思いますし、諦めた方が良いのかも知れませんわね~。(泣)

中止するにしても事前アナウンスが全く何も無い状態ですし、私のように
例年このイベント参加を楽しみにしているジャイアンツ・ファンだって大勢
居るかも知れませんし、そうした情報は曖昧にせずきちんと上げて頂き
たいところです!!!(プチ激怒)

年が明けて一番最初に、勇人君や由伸君に生で逢えるチャンスだけに、
2年連続の開催中止は残念なものがありますが・・・今更どうこう言っても
仕方ありませんので(苦笑)、取り合えず今季初観戦となる開幕ゲーム・
第2戦目(3/27、対スワローズ戦@東京ドーム)までもう暫くの辛抱で楽しみ
に待ちたいと思います♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。