SSブログ

515日振りの快音!(*^_^*) [読売ジャイアンツ]

我がジャイアンツの春季キャンプも終盤に近付いた頃かと思います。
今月末からはいよいよオープン戦も開幕しますし、選手諸君は最終
調整に余念が無いと言ったところでしょうか?

そんな中、昨日宮崎で行われたカープさんとの練習試合で、実に
久々にこの御方がホームランをかっ飛ばしてくれたそうですわね!

その彼とは・・・1軍デビュー当初から私がずっと大好きな由伸君で
ございます!

たかが練習試合とは言え、実質上は500日以上ホームランから
遠ざかっていた由伸君が久々に決めてくれた1本。
ファンとしては非常に喜ばしい事だと思いますが、御本人的には
まだまだ満足出来る内容ではないのかも知れません。

現時点での無理は絶対に禁物ですし、徐々に様子を見ながら来月
の開幕戦に間に合わせて貰えれば良いかな、と・・・私個人的には
そう思ってます。

由伸君が完全復活した時に、私が一番気に掛かるのは彼の起用
方法です。

昨年はちょっとだけですが、一塁の守備に就いた事がある由伸君。

腰痛持ちの由伸君に、外野守備でこれ以上身体の負担は掛けられ
ないという首脳陣の配慮からライト→ファーストへのコンバート案が
出された結果だったのですが、慣れていない筈の内野守備も無難
にこなしていたと言う事ですから、ファーストでのレギュラー出場も
大いに有り得ると思いますよね♪

それに関連して、フルイニングなのか或いは代打で登場なのかも
非常に気になっています。

仮に由伸君が開幕の一軍メンバーに選出されたとしても、暫くの間
は代打起用の可能性が高いのではないか?って思うんですよね。

先程も書きましたが、腰痛が再発するほどの無理はまだ絶対に
させられないと思いますし、そうあってはならないのです。

もし今シーズンも昨年と同様の結果に終わってしまったら、それこそ
由伸君の選手生命に関わる一大事へと発展する恐れだってあるの
ですから・・・。

由伸君には一年でも長く現役を続けて貰いたいですし、そうさせる
為にも監督・コーチを始めとした首脳陣の方々には十分検討をして
頂きたいと思っています。

いずれにせよ、どんな形や起用方法になっても構いません。
由伸君の完全復活を、引き続きお待ちしておりますわよっ!!(*^_^*)

タグ:高橋由伸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。