SSブログ

夏みかんの悲恋と石黒隊長の転職!(苦笑) [その他特撮ヒーロー]

ちょっとした興味本位で観始めたところ、今やすっかりどっぷり
嵌ってしまったフジ系昼ドラ・『インディゴの夜』。

今週のストーリーは、夏みかん又は夏海ちゃん@『仮面ライダー
ディケイド』こと森カンナちゃんが演ずるホスト・テツ君がメインと
なった訳ですが・・・観ていて何だか切なかったですわね。(T_T)

実はこのテツ君、神様の皮肉な悪戯で女の子の身体と男の子の心
を同時に持たされてしまった、いわゆる”性同一性障害”に苦しむ
キャラクターでした。

そんなテツ君がクラブ・インディゴの客として来ていた少女・歩美
ちゃんに心を寄せるようになるんですが・・・この歩美ちゃんも何やら
可哀想と言うか、何とも身勝手な女の子だったんですよね~。(^_^;)

渋谷界隈で相次いで発生していた3人組強盗団事件。
その強盗犯の一人が何と、歩美ちゃんの彼氏(=ゴーオンレッド・
江角走輔こと古原靖久君!)だったのでございます!

歩美ちゃんはゴーオンレッド(苦笑)の言われるがままに、強盗に
押し入る店への誘導役を務めていたんです。

歩美ちゃんはその事をひた隠しにして、クラブ・インディゴでテツ君と
逢っていた訳ですけど、案の定クラブ・インディゴも強盗団の標的に
されてしまいます。
(その時、なぎさママから預かっていたワンコちゃんがさらわれて
しまうのです!)

今週のストーリーでは、テツ君の他に犬マンさんこと橘さんも大きく
関わっていたんですが・・・テツ君が女の子と知ってしまった途端に、
犬マンさんのテツ君を見つめる眼差しがもうそれはそれは尋常じゃ
ありませんでしたわよっ!(^_^;)

ひょっとしたらそのまま勢いに乗って、犬マンさんがテツ君に恋心を
抱くんじゃないかとさえ思ってしまったほどです!

Silver的には寧ろそちらの展開の方が嬉しかったんですが、犬マン
さん的には、かつて傷害事件で命を落とした自分の弟の姿をテツ君
に重ね合わせて見ていたようで・・・嗚呼、残念無念!(^_^;)

”チーム・インディゴ”のホスト達と晶店長による必死の捜査によって、
一連の事件はようやく解決。

テツ君が自ら歩美ちゃんに自分の性別を明かし、そして歩美ちゃんが
強盗団共々警察に逮捕された事で二人の恋は悲しい結末を迎える
のでございますが・・・あの歩美ちゃんの最後の一言には私もかなり
イラッとと言うか、カチンと来ちゃいましたわよっ!(-_-;)

確かに、自分が恋した相手が同性(=女性)だった事はショックだった
かも知れませんが、それを隠して自分と接してくれたテツ君も複雑な
思いをずっと抱えていたのです。

そんな事も知らずに不用意な言葉を投げ掛けてしまうなんて・・・彼女は
まだまだ精神的に”お子ちゃま”なんだと思います。

それに、彼氏=ゴーオンレッドから酷い仕打ちを受けたにも関わらず結局
脅しに負けて又彼氏の元へ舞い戻ってしまうんですから、もう救い様が
ありません!
申し訳ないけど、歩美ちゃんは牢獄に入って十分頭を冷やして欲しいと
思いますね!(苦笑)

”性同一性障害”についてはいろいろと重い問題が沢山あって、健全な
心身を持つ私の立場としてはそんなに軽々しく語る事は出来ないけれど、
でも一人でも多くの人が理解を示し、そういう障害を持つ人達に優しく
接する事が出来れば良いのに・・・とつくづく感じたSilverでございました。

最後になりますが、今週のテツ君メインなストーリーの中でまたまた特撮
出身の御方がチョイ役で(苦笑)登場してらっしゃいましたわね!!!

その人とは・・・R5・石黒隊長@『レスキューフォース』こと岩永洋昭さん!

ゴーオンレッド・走輔君が背中の刺青を施した刺青屋さんを探していた
チーム・インディゴが辿り着いたその店内で、客人として畳の上にうつ
伏せになって寝ていたのが何と石黒隊長だったのですが・・・いやあ、
さすが元レスキューフォースの隊長さん、実に逞しい肉体美を見せて
下さってましたわっ!!!(*^_^*)

って言うか、あの石黒隊長の刺青姿から察するに・・・あのチョイ役キャラ
ってきっとヤクザ屋さんか或いはチンピラさん、なんでしょうね~。(苦笑)

ちなみにその刺青屋さんも又、特撮系には非常に縁のある方でして・・・
魔戒法師・阿門様@『牙狼 -GARO-』だったんですよ~!

この『インディゴの夜』のキャスティングも此処まで来ると、もう明らかに
私のような特撮ファンを視聴者のメイン・ターゲットにしているとしか思え
ませんわ!

今後のゲスト・キャラには、どんな特撮O.B.+O.G.さん達が登場する
のか、その辺りも注目しつつ来週以降の『インディゴの夜』を楽しみに
したいと思っております!(*^_^*)


ココロ -Dear my friends-

ココロ -Dear my friends-

  • アーティスト: INDIGO 4,小田桐ゆうき
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



”チーム・インディゴ(笑)”の中から、橘さん@『仮面ライダー剣』、ゲキ
ブルー+偽ゲキブルー(笑)@『ゲキレンジャー』、そして執事・青山君
@『メイちゃんの執事』と言う4人の精鋭を選りすぐり結成された期間
限定ユニットのデビュー・シングル(ドラマのEDテーマ曲)がいよいよ
来週リリースですわよっ!!!

ちなみに月末の2/28(日)にはこのリリースを記念し、ポニーキャニオン
本社にて彼らINDIGO4の握手会が行われるそうです♪

但し、この日のライブやサイン会等はどうやら無いそうでして・・・。
ちょっとしたトーク・コーナーすら、一切無しって言う事でしょうか?
それは余りにもサービス悪過ぎだと思いませんか??(^_^;)

せっかくCDデビューする訳ですし、ファンとしては是非生歌も聴いて
みたいところです!
せめてミニライブ的な扱いでも構わないので、関係スタッフさんには
御一考をお願いしたいと思いますわ!

そのライブ会場候補としては、ラゾーナ川崎を大プッシュさせて頂きます!
(まあただ単に、私の超地元だと言う安易な理由から選んだだけなの
ですがね・・・。苦笑)

あのステージ広場でしたら、きっとすぐに1万人を超えるくらいの集客が
見込めますし、そうなれば話題性もバッチリです!
とにかく本当に御検討頂ければ幸いです!!(←誰にアピール?苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。