SSブログ

『バラシ』千秋楽@赤坂レッドシアター・プチレポ♪ [山本匠馬]

先日も書かせて貰いました通り、SET(スーパー・エキセントリック・
シアター)主催公演で我が愛しのキング殿こと匠馬君が客演した
舞台・『バラシ』が昨日を以って千秋楽を迎えました!!!

主役の森本亮治君が演ずる”バラ師”役を中心に巡るストーリーに
ついては一昨日の当ブログ記事にて簡単に書かせて頂きましたが、
そのエンディングはまさに予想外の展開でございました!!!

ある会社社長から、自分の娘と娘婿との仲を”バラして欲しい”
(=つまりは”離婚させて欲しい”の意味)と仕事の依頼を受け、
有能なスタッフと共に任務を遂行しようとしていた始君(森本君)。

あともう少しで仕事が片付くところだったのが、突然始君とその
スタッフ達は謎の殺し屋に監禁されてしまいます。
そこで始君達は、驚愕の事実を知らされます。

始君の依頼主だった筈の会社社長、”バラシ”の標的となった彼
の娘と娘婿、元同僚で尚且つ独立して合同会社を設立した親友、
そして始君達を監禁した得体の知れない殺し屋が実は何と全員
グルであり、彼らは始君達とは別の”バラ師”グループだったの
ですっ!!!

つまりは太牙様こと匠馬君も実は”バラ師”の一員だった訳で・・・
それまでの優しい旦那様の姿は、全部演技だったんですのね!
(苦笑)

そして更に、”バラシ”のターゲットは会社社長の娘夫婦ではなく、
何と始君本人だったと言うのですから、それはそれは驚きでした!

しかも、一般的な人と人との繋がりを”バラす”のではなく、始君の
”バラ師”としてのプライドを”バラして欲しい”と依頼したのは何と、
刑事を職業としている始君のお兄様だったのです!

始君のお兄様は刑事という職業柄なのか、危ない仕事=”バラ師”
を続ける始君をどうにかして更正させ、まともな人生を送らせてやり
たいと常日頃思っていました。

そんな彼が選んだ策とは・・・弟に”バラ師”を止めさせる為に弟とは
別の”バラ師”に仕事を依頼する事しかありませんでした。
何と言う、皮肉な巡り合わせなのでしょうか!!!(^_^;)

先週の初日に拝見してかなり度肝を抜かれた匠馬君の”ミュージカル風”
な歌のシーンは、昨夜の楽日も異常なまでに大袈裟に(苦笑)熱唱して
くれてまして、私はその間中ずっと笑いを堪えるのに必死でございました!

これがもし本当にミュージカル作品だったなら、例によってうっとりとして
太牙様の美声に酔いしれる筈でしたのに・・・残念ながら笑いのネタに
しかなりませんでしたわよっ!!(^_^;)

匠馬君の舞台を拝見するのは去年から数えてもう4作品目になりますが、
殆どが思わずクスッと笑えちゃうコメディー系なんですよね~♪

その作品毎に匠馬君が見せる茶目っ気たっぷりな笑顔がいつも素敵なん
ですけど、そろそろシリアス&ダーク系な舞台での匠馬君の活躍も一度観て
みたいような気がしています。

今度、太牙様に生でお逢い出来るのはいつの事か?
その日を楽しみに待ちつつ、今回のプチレポを終えたいと思いますっ♪




◆オマケ◆・・・刑事役の彼にクラッ!?(^_^;)

匠馬君、森本君を含めた4名の客演キャスト以外は全員、SET劇団員さん達
だったようなのですが、中でも私がちょっと気になってしまったのは・・・始君
こと森本君のお兄様役を務めた坂田鉄平さんです!

いかにも刑事風のトレンチ・コート姿が良くお似合いで、どことなく園咲家の元・
婿殿(笑)こと霧彦さん@『仮面ライダーW』に似た雰囲気を併せ持ったような
印象を受けました。

何度目かのカーテンコールで鉄平さんが告知した内容によると、どうやら彼は
バンドを組んでいるらしく、近々渋谷近郊でライブを行うとの事でした。

鉄平さんがどんなステージを作るのか、ちょっと興味があるところですが・・・
これ以上御贔屓俳優さんの枠を増やす訳にも行かないので(苦笑)、今回は
敢えて見送らせて頂きます。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。