SSブログ

Wジョーカー、赤坂の地でバトル・ファイト再開!?(^_^;) [仮面ライダー]

我が愛しの太牙様@『仮面ライダーキバ』こと山本匠馬君と、
始君@『仮面ライダー剣』こと森本亮治君と言う平成ライダー
O.B.君達が共演する事で何かと話題の舞台・『バラシ』@
赤坂レッドシアター。

早いもので明日でとうとう千秋楽を迎えてしまうのですが、その
前に遅ればせながら先週の初日を観劇して来た模様をチラッと
だけ御報告しちゃいますね♪

舞台のタイトルにもある”バラシ”とは・・・いわゆる”別れさせ屋”
的な稼業を持つ人の事を指します。

家族や夫婦、恋人同士や、更には仲が良いと評されていた漫才
コンビの仲まで、綿密に作戦を立てて完全に彼等の絆を引き裂く
のがつまり、バラシの仕事なのです。

そんなバラシとして暗躍する主人公を、始君こと森本君が演じ、
その始君のターゲットとなるのが太牙様こと匠馬君が演じる
会社社長の娘婿です。

今回のバラシの依頼人である会社社長は、かつての勤務先で
同期入社だった仲の良い同僚と合同で独立会社を設立して、
お互いの家庭にもしも娘と息子が誕生したら二人をいつか結婚
させようと言う約束を交わしました。

そして時は流れ、彼等の約束が叶ったものの、娘婿としてだけで
なく、同時に一社員としても迎え入れた自分の娘の夫が何と義理
の父親である自分を会社社長の座から引き摺り下ろそうとしている
と言う怪情報がもたらされます。
(探偵会社に密偵を依頼し、証拠写真まで撮らせていたようです。)

会社社長は何とかこの娘婿を解雇したいのですが、自分の娘が彼を
こよなく愛しているだけにそんな冷酷な事はしたくないとの切実な思い
から、二人の仲に自然と亀裂が生じるよう上手く仕組んで欲しい・・・と
言うのが今回の依頼でした。

そこで始君演ずるバラシが自分の有能なスタッフと共に絶妙な戦略で
彼等夫婦の間にお互いへの不信感が生まれるよう手筈を整えます。
(相手がさも不倫をしているかのような状況をわざと作ったりするのです。)

あともう少しでその若い夫婦が離婚するかと思われたのですが・・・
ストーリーの終盤で何と始君を含めた大どんでん返しが待ち受けて
いるのでございます!!!

・・・その肝心なラスト・シーンについては、ここでは敢えて伏せさせて
貰いますが、本当にビックリな展開になっているんですよ!!!

匠馬君の出番はそれほど多い訳ではありませんが、結構見せ場は
沢山あったと思います!
しかも、彼にだけ何故かミュージカル調の(苦笑)歌のシーンが用意
されているんですから、まるで太牙様が優遇されているようにも受け
取れちゃうんですよね~♪

相変わらず匠馬君の美声は素敵そのもので、文句の付け様が全く
ございません!

彼の公式ブログにもついつい感想を書き込んでしまったのですが、
本当に冗談抜きでこの人はちゃんとした歌手デビューをした方が
良いんじゃないだろうか?って思ってしまいます!

いずれにせよ、明日の楽日も非常に楽しみな『バラシ』です!

おっと・・・ちょっと前置きが長くなり過ぎましたが(苦笑)、ここで
ようやく本題です。

先週私が観に行った初日に、何とあの彼が来場していたらしいので
ございます!!!

・・・その彼とは、始君=仮面ライダーカリスの宿命のライバルとも
言える剣崎君=仮面ライダーブレイド@『仮面ライダー剣』こと、
椿隆之君その人です!!

私も初日当日、その場に居たと言うのにちっとも気が付きません
でしたわよっ!

剣崎君=椿君の公式ブログには、しっかり始君=森本君とのツー・
ショットが掲載されておりますので是非ともチェックしてみて下さい♪

って言うか、貴方達はお互いにジョーカーアンデッドでしょ!?
(※『仮面ライダーW』に於けるジョーカー・メモリにあらず。苦笑)

二人が至近距離に近付けば、統制者=モノリスが出現してバトル・
ファイト再開を強要されるシステムになっていて、それを避ける為に
剣崎君と始君は永遠の別れをせざるを得なかったのでは?
そんな二人が、安易に接近してしまって良いんですのっ!?(^_^;)
(※このネタ、『仮面ライダー剣』を最後まで御覧になっていない方々に
とっては何の事だか全く通用しませんわよね~。 ごめんなさい!苦笑)

とまあ、そんな内輪ネタ的なジョークはひとまず置いといて・・・。(^_^;)

椿君は他の『剣(ブレイド)』キャストさんとも未だに仲良くしているらしい
ので、この調子ならば4月下旬から開幕するギャレン=橘さんこと天野
浩成君が出演する『舞台版・インディゴの夜』にもいずれ観に来てくれる
のではないかしら?等と、早くも期待感で一杯です!!!

ただ、椿君自身も春先にはゾルダ=北岡先生@『仮面ライダー龍騎』こと
涼平さんと共演する主演舞台が控えていますし・・・一体どうなりますやら?
(おっと、この舞台もちょっと観に行きたくなってしまっているSilverです!)

さて、明日の『バラシ』・楽日にも特撮に御縁のある役者さんの来場とか
あるのでしょうか?
その辺りも含めて、千秋楽の模様は後日お届けしようと思っております
ので、当ブログ読者の方々は楽しみにお待ち下せいませ♪





◆オマケ◆・・・剣坊っちゃまと渡君、もう何度目の共演?(苦笑)

今日付の最新情報として、仮面ライダーサソード・剣坊っちゃま@『仮面
ライダーカブト』こと山本裕典君と仮面ライダーキバ・渡君@『仮面ライダー
キバ』こと瀬戸康史君が、4月からスタートする連ドラでまたまた共演する
らしいですわね!!

去年の『アタシんちの男子』と言い、同じく昨年末辺りのSPドラマと言い、
この彼らは何かと共演する機会が多いんですけど・・・単なる偶然かしら?
それとも、ドラマのプロデューサーが敢えてライダー経験者を揃えてキャス
ティングしているのでしょうか?

この連ドラの舞台は何と男子の新体操部だそうでして、坊っちゃまと
渡君は既に昨年10月頃から新体操の特訓をしているんですって♪
・・・ええ~っ、何だか全く想像出来ないんですけど・・・。(^_^;)

ただせっかく渡君と坊っちゃまが共演している訳ですし、4月に入ったら
ちょっと気にして観てみようと思います♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海我。

ご無沙汰してました。
バラシは見に行けなかったですが、内容的にはSBIより個人的には好きかな~なんて思いました。
またDVD化するみたいですけどね。(苦笑)
剣崎君の他にも、松田悟志さんも観に来てたみたいですね♪
あぁ…橘さんが生で見てみたいッ!!(笑)
てか、indigoに行って犬マンを指名したいです。(笑)
by 海我。 (2010-02-19 03:42) 

Silver_Heart

>海我様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問頂き、有難うございます!

昨夜(18日)の『バラシ』楽日も観に行ってきたのですが、シリアスで
尚且つコメディー要素が有りつつも、どこか哀愁が漂うようなストーリー
だったと思いました。

それにしても、あのラストシーンはまさかまさかの展開で本当に
驚いたの何のって!(^_^;)
その核心の部分については、追々当ブログでネタバレしたいと
思います。

ちょっと・・・何ですって!?
剣崎君の他に、蓮君@『龍騎』こと松田さんも来場していたそうで!

うっかり書き忘れていた事ですが、実は蓮君、今回の『バラシ』では
何と映像出演してくれてるんです! きっと来場してくれたのもその
繋がりでしょうね♪

ちなみに昨夜の楽日には、今回の舞台の演出を手掛けたSETの
八木橋さんも駆け付けていらっしゃったようです。
(終演後、通路で御知り合いの方達と談笑されているのをお見掛け
しました。)

『舞台版・インディゴの夜』@東京も初日+楽日チケットを確保出来たので、
生のクラブ・インディゴへ訪問して参ります!
(私も当然、一番の御指名は犬マンさんで決まりです!笑)

by Silver_Heart (2010-02-19 08:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。