SSブログ

ジャスミン、S.P.D.→風都署へ転属!?(笑) [仮面ライダー]

今週と来週O.A.分の『仮面ライダーW』では、特撮ファンにとっては
懐かしい女優さんがゲスト出演してくれています!

その彼女とは・・・『特捜戦隊デカレンジャー』でデカイエローことジャス
ミン役を演じていた木下あゆ美ちゃん。

『W』での役どころもロス市警帰りの女刑事で風都署・超常犯罪捜査課
へ転属されると言う設定だったから、まさにS.P.D.所属であるジャスミン
にぴったりのクール・ビューティーなキャラクターでしたわねっ!

アクセルこと照井警視との訓練風景はかつてのジャスミンを彷彿とさせて
とにかく格好良かったですし、彼女なら照井警視にとっての”頼れる相棒”
に相応しい存在になれるんじゃないかと思ったんですが・・・まさか、彼女が
トライセラトップス・ドーパントの正体だったとは思いもよりませんでした!!

ちなみに、このドーパント名・・・イニシャルが『T』だった事から、私はすぐに
その容姿から「トリケラトプス・ドーパントだわねっ!」等と思いっ切り確信
していたのですが、実際のネーミングは英語読み=トライセラトップスの方
を採用していたみたいですわね~。

確かに英語読みの方が響きが良いのは判っていたんですけど、いやはや
全く以ってお恥ずかしい限りです。(苦笑)

かつての上司であり恋人でもあった刑事の死に疑問を持ち、復讐に燃える
九条刑事ことジャスミン。
”復讐心”を抱える者としては照井警視も全く同じ立場だったりするのですが、
果たして照井警視は彼女の復讐を止める事が出来るんでしょうか?

ジャスミンの登場回は第21・22話の2話限定のようですが、単なるゲストで
終わらせるには何とも惜しいキャラです。

個人的な願望としては、ガイアメモリ乱用の罪で一旦逮捕された後に改心
するか何かして、照井警視の新たな相棒=新女性ライダー登場!と言う
劇的な展開で再登場して欲しいんですけど・・・やっぱり無理かしら?(^_^;)

とにかく、次週の展開が楽しみな『W』でございます!






◆オマケ◆・・・ホージーはS.P.D.→京都府警に転属か!?(笑)

ジャスミンが風都署に転属したのと前後して、同じS.P.D.の仲間だった
デカブルーことホージー君も地球の警察署=京都府警に転属している
らしいですわね~!(^_^;)

この刑事ドラマはまだ一度も観た事がありませんけど、その内機会が
あれば拝見してみようと思っています。

ジャスミンやホージーと言い、それに去年『俺天』にセミ・レギュラー
出演していたデカレッド=バンと言い、『デカレンジャー』関連の役者
さん達が近年また警察絡みのキャラクターを演じているのは単なる
偶然なのでしょうか?

刑事ドラマで今ちょっと思い出したんですが、以前2時間サスペンス・
ドラマに凱様@『鳥人戦隊ジェットマン』こと若松俊秀さんが刑事役で
出演していた事がありました。

凱様のアウトロー的キャラが未だに印象深い私としては、彼の刑事役
はさすがにちょーっと違和感があったんですよね~。(^_^;)

願わくば凱様も、いつか特撮ドラマ(※出来ればライダー・シリーズ希望)に
単発ゲストでも悪役キャラでも(笑)、とにかく何でも構わないので登場して
下さらないかしら?と、ふと思ったSilverなのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。