SSブログ

さすがは”雨男集団バンド”!(苦笑) [黒田倫弘]

私が前回SCARECROWのステージを観てから、気が付けば何と
10ヶ月もの歳月が流れておりました。

決して倫君への思いが無くなった訳では無いんですけど・・・いや、
でも実はやはり彼に対する気持ちが徐々に薄れ始めているのか?
そう思うと、ちょっと寂しくなってしまいますわね~。(^_^;)

なかなか彼らのライブに足を運べなかったのは、他のアーティスト
のライブやら舞台やらへの参加で忙しく、それはそれは結構タイトな
スケジュールだったんです!(※単なる言い訳です。苦笑)

そんな訳で、一昨日の土曜日は実に久々なSCARECROWのライブ
ツアー・ファイナル参加@SHIBUYA-AXだったんですけど、まあ今回も
ある意味で期待を裏切らないお天気でしたわね!(^_^;)

私が渋谷に向かう直前から雨は本降りに変わり、SHIBUYA-AXに
着いた頃には本降りを通り越して大降り状態でしたもの!(苦笑)
(ちなみに・・・ライブ本編+ECが終わった頃には、渋谷周辺の雨は
すっかり上がっていました。 何とも判り易い彼らの気合です事!笑)

ライブ本編でも、倫君自らが墓穴を掘るが如くこんなMCをしており
ました。

「外の空模様を見れば、俺らの気合が判って貰えるんじゃないかと。」

SCARECROWファンにとっては、”都内でライブ=雨模様”と言えば、
彼らが相当意気込んでいるのだろうと言うのは容易に想像出来ます。
と言うか、もうすっかりその方程式は固定されちゃってるんですよね~。
(苦笑)

そう言うと倫君は、すぐ隣で後ろを向いてギターのチューニングをして
いる様子の賢一氏を指差しては思わず苦笑いしてました。
まるで当日の雨模様が、賢一氏一人の責任であるかのように!

・・・ちょっとちょっと倫君! 貴方も賢一氏と同罪なのよっ!(苦笑)

そんな倫君の責任転嫁的な(笑)発言に、一部のファンが「ええ~っ?」
と反論し始めるや、倫君はあっさりと降参!
そして続けてこう言い放つのでした。

「ごめんなさい! 俺ら(二人)の所為です!!!(苦笑)」
・・・そうそう! 判れば宜しい!(^_^;)

久々の彼らのライブは、間隔が空いた事もあってかかなり懐かしさを
感じちゃいました。
”そうそう、この曲ではこんな手振りだったわよね!”とか・・・。

10月にリリースされたニュー・アルバム『Royal Straight Flush』を
メインに、ライブでの定番曲もふんだんに織り込んだ熱いステージで
終始とにかく楽しかったです!!
(倫君お得意のバック宙も観られたし♪)

中でも『Smile』と言うナンバーでは、曲のアレンジと言い倫君+賢一氏
の二人がメインで展開する”ジーク・ジオン!(苦笑)”的な振り付けと言い、
某キーボーディストのYが頭文字の某曲を彷彿とさせるようなものがあり、
何だか妙な感覚を覚えてしまいました!(^_^;)

そうそう! 9月頃に衝撃のニュース(=貧血で入院、ライブ中止)を知って
以来、凄く心配だったバッシーの様子ですが、以前のように元気な姿で
ベースを思いっ切り弾きまくっていて、やっと安心出来ました~♪

来年以降の彼らの動向については、特にこれと言った告知は無かった
んですけど、まあ彼らなりに時には喧嘩しながら(※当日のバッシーや
賢一氏の大暴れ発言から。苦笑)より一層結束を強めつつ、更に良い
曲を私達に届けてくれるんじゃないかな~♪と思っています。

・・・さて、次に彼らに逢えるのはいつ頃でしょうか?



Royal Straight Flush

Royal Straight Flush

  • アーティスト:SCARECROW
  • 出版社/メーカー: RedSofaMusic(LEAPrec)
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。