SSブログ

『劇場版・マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~』・鑑賞プチレポ。 [超時空要塞マクロス系]

去年4月下旬に記事を書いて以来、気が付いたら実に久々の
『マクロスF』ネタとなってしまいました。(^_^;)

先月21日(土)からロードショー公開された『劇場版・マクロスF
虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~』ですが、私もようやく昨日の
会社帰りに地元・川崎は新百合ヶ丘のワーナーマイカルシネマズ
へ観に行って参りました!!!

まだ御覧になっていないマクロス・ファンの方々の為に、敢えて
ネタバレ等はしませんが、去年のTVシリーズに比べるとアルト君
+ランカちゃん+シェリルの三角関係がより一層明確に表現されて
いるような気がして、想像以上に結構見応えがありました!

それに加えて、”劇場版”と銘打ってあるだけに、全編の映像も
スケールアップしていましたし、CG効果が去年よりも更に綺麗
に仕上がってました♪
(特にシェリルのライブ・シーンやバルキリーの戦闘シーン等は、
まさしく豪華且つ圧巻そのものでした!)

そしてキャラ設定や相互関係等、TVシリーズと若干変えてある
部分も多々見受けられました。
(アルトとランカちゃんの関係や、シェリルのマネージャー・グレイス、
そしてTVシリーズではランカちゃんの兄だったブレラ等・・・。)

これはおそらく私だけの感じ方かも知れないんですが、今回の
『劇場版・マクロスF』は、俗に言う”ファースト・マクロス”の劇場版・
『超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~』をかなり意識
して作ったのではないかしら?と言う強い印象があるんですよね♪

今回の劇場版はTVシリーズを再構築+新作カットを加えつつ前編・
後編に分けて制作されるらしく、現在ロードショーされているのは
前編部分に当たるそうです。

ちなみに残る後編部分は来年秋頃の公開だそうで、サブタイトルは
『~サヨナラノツバサ~』となっています。

何だかこのサブタイトルからして、妙に意味深な感じですわね。(^_^;)

TVシリーズでは結果的に曖昧に放っておかれてしまった(苦笑)アルト
君+ランカちゃん+シェリルの三角関係ですが、果たして来秋公開の
劇場版・後編では何かしらの決着が付くのでしょうか?
アルト君が選ぶのは、一体どちらの”歌姫”なのかしら???

後編の公開はまだまだ先の話ですが、早くも続きのストーリーが凄く
気になっているSilverでございます!!



ユニバーサル・バニー

ユニバーサル・バニー

  • アーティスト:シェリル・ノーム
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD




劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」

  • アーティスト: 坂本真綾,一倉宏,黒河影次,ガブリエラ・ロビン,菅野よう子
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD




pink monsoon

pink monsoon

  • アーティスト: シェリル・ノーム starring May’n,Gabriela Robin,菅野よう子
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。