SSブログ

『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』、地上波O.A.前に・・・。(苦笑) [仮面ライダー]

先月から衛星放送・東映チャンネルにてO.A.がスタートした米国版・
『仮面ライダー龍騎』こと『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』。

衛星放送・未加入の身である私の立場としては、来年春以降の地上波
O.A.を待たなくてはならない状況でしたが、つい最近ネットを巡っていた
ところ、何と某動画投稿サイトにこの日本語吹替Ver.がアップされている
ではありませんか!?(*^_^*)

少々ずるい方法だとは思いましたが、やはりネット動画の甘い誘惑には
どうしても勝てず、遂に私もこの投稿動画を拝見してしまいましたっ!
(苦笑)

取り合えず現在アップされている第10話まで一気に観る事が出来た訳
ですが、やはり何と言っても注目すべきは我が愛しのキング殿@『キバ』
こと匠馬君が演ずる仮面ライダートラスト(※オリジナル版=ガイ)でしょう!

匠馬君、関西芸大に在学中は声優を目指していただけあって、他のプロ
声優さん達に混じっていても決して引けを取らないくらい吹替え上手いじゃ
ないですか!!!(*^_^*)

オリジナル版・『龍騎』でのガイと言えば、大企業のお坊っちゃんである
芝浦淳君が軽い遊び感覚でライダーバトルに参戦していましたよね。
個人的には、『龍騎』の中で王蛇・浅倉威に次ぐ嫌いなライダーでした。
(苦笑)

彼に比べると、米国版・ガイに変身するブラッド君はモトクロス・レースに
命を賭ける至って真面目で熱いキャラのようで・・・ただ、不本意な疑いを
掛けられた弱みを敵ボス・ゼイビアックスに付け込まれてカードデッキを
手にせざるを得なくなります。

確かガイ=淳君って、オリジナル版では前半で退場した記憶があります。
だとすると、トラスト=ブラッド君も同じような運命を辿るんでしょうか?
匠馬君の出番が短期間で終わってしまうのは、ファンとしてはやはり納得
いきませんわねっ!(^_^;)

早々に退場すると言えば、仮面ライダーキャモ(オリジナル版=ベルデ)
を演じた斬鬼様@『響鬼』+ガルル様@『キバ』こと松田賢二様もそんな
感じでしたわよね?
(ちょうどトラストが登場した前後に倒されてしまいました。)

これまで斬鬼様やガルル様といった渋くてダンディーなキャラを演じた松田
さんとしてはちょっと意外なイカれたキャラの吹替えで新鮮だったんですが、
キャモ=グラントの活躍があっという間に終わってしまってかなり残念で
ございました・・・。(^_^;)

多分、第11話以降もどなたかがきっと某動画投稿サイトに上げてくれる
ものと、早くも期待しちゃっておりますが(苦笑)、この先のストーリー展開
が益々楽しみな『DRAGON KNIGHT』です!



◆オマケ◆・・・『DRAGON KNIGHT』・SPイベント、来年1月に開催!?

『DRAGON KNIGHT』・日本語吹替え版の公式HPによりますと、来年
1月にSPイベント開催が予定されているようですわね!

と言う事は、ひょっとしたら吹替え版キャストが多数集結したりしてくれる
のでしょうか?
(まさか、米国版の主要キャストが来日するなんて事は有り得まい!笑)

Silver的には当然ながら太牙様とガルル様、そしてついでに(笑)キバット
3世さんも参加してくれると嬉しいのですが・・・出来れば1月下旬の開催
だけは避けて欲しいものです。

何故ならその時期に、私は某ボーカル君目当てで銀座方面に某ロック・
ミュージカルを観に行く予定が入っているからです!(^_^;)

何はともあれ、SPイベント情報は随時下記URLをチェックするしかあり
ませんわねっ♪

↓『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』・日本語吹替え版公式HP
http://dragonknight.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。