SSブログ

大事な初戦を大差で落とす・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

いよいよ今夜からセ・パ両リーグ同時に開幕した、クライマックス・
シリーズの第2ステージ。

パ・リーグの第2ステージはどうやらファイターズが逆転サヨナラと
言う劇的な勝利をモノにしたみたいですが・・・一方のセ・リーグ、
我がジャイアンツの成績はと言いますと、とにかく散々な結果で
ございました!(T_T)

第2ステージの大事な開幕投手となったのは、今季15勝を挙げた
ゴンちゃんことゴンザレスさん。

こりゃあもう初戦は頂きでしょ!と確信したのも束の間、1回表に
いきなり先制点(=しかも一挙5失点!)をドラゴンズさんに許して
しまいます!
ちょっとちょっと、どうしたのよ? ゴンちゃん!?(^_^;)

ジャイアンツ打線も必死に追い付こうとしますが、中盤の時点で
1点返すのが精一杯・・・更にゴンちゃんは1HRを浴びて点差は
再び5点に広がります。
本当に、まさかの大誤算でした!

続く2番手ピッチャー・マイケルさんは何と数球目に危険球投球で
退場処分になってしまうし、続く野間口君は追加点を許してしまうし、
挙句の果てには最後のピッチャーとなった豊田さんがボークを犯して
相手の進塁を許してしまうし、もう後は踏んだり蹴ったり状態でした!
(^_^;)

初回に5失点してしまった事で、もう今夜の勝ちは無くなったかな・・・
と思ったんですけど、マイケルさんや豊田さんが登板して来た時点で
それは残念ながら確信に変わりました。

2人には非常に申し訳ないんですけど、今季彼らが登板した試合では
きっちり勝てた記憶がまるで無いんです。

とは言うものの、点差が開いた試合でぐっさん+越智君の”風神・雷神
コンビ”を出させる訳にはいきませんでしたし、ここは仕方ない選択だった
と思います。(T_T)

せっかくアドバンテージの1勝を貰っておきながら、ドラゴンズさんに初戦
を奪われた事は非常に勿体無い!
やはり、実戦からやや遠ざかっていた事が多少なりとも影響しているの
でしょうか?

ですが、もう終わった事を悔いてもどうしようもない訳で・・・。
明日から又、気持ちを切り替えて選手諸君にはゲームに臨んで欲しいと
願うばかりです。

特に今夜無安打に終わってしまった勇人君と松本君の1・2番コンビには
より一層奮起して貰いたいです!

とにかく、明日こそ”全員野球”で勝ち星をゲットして下さいませ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。