SSブログ

”ファイナル”じゃないけど(笑)『ファイナルステージ』! [仮面ライダー]

本日と明日の2日間は、渋谷C.C.Lemonホールにて『仮面ライダー
ディケイド・ファイナルステージ』が開催されます。

私もこれから、今日の3回目(18:00開演)分に参加して来るのですが、
ここで少々素朴な疑問がございます。

平成ライダー・シリーズの”卒業イベント”と言えば、毎回恒例の中野
サンプラザが定番の会場だった筈なんですけど、どうして今回に限って
C.C.Lemon等とやや規模が小さくなっちゃったんでしょうか?(^_^;)

まあ、それはさておき・・・『ファイナルステージ』では基本的に2部構成
になっています。

◇第1部=主要ライダー総出演のアクション・コーナー
◇第2部=メインキャスト陣によるトーク・コーナー

これまでの第1部のストーリー構成を振り返ると、こんな感じでした。

◇パターンその1・・・TV本編とは全く無関係のオリジナル・ストーリー
◇パターンその2・・・TV本編・最終回以降の後日談的ストーリー

記憶に新しいところでは、『キバ』のアクション・コーナーはパターン2
の流れになっていて、とっても判り易かったですね~♪
(何と言っても、太牙兄さん→渡君への甘いプロポーズ発言がナイス
でございました!笑)

ただ、今回の『ディケイド』に関しましては・・・あの通り、”投げっ放しな
(苦笑)”最終回(=途中で思いっ切りぶった切って続きは12月公開の
劇場版へ、と言う流れ)だっただけに、『ファイナルステージ』ではどう
いう具合に辻褄を合わせるのかちょっと気になってはいます。

そして、今日26日開催分の『ファイナルステージ』内トーク・コーナーでは、
『ディケイド』の主要キャスト陣(士君+海東君)に加えて『W(ダブル)』
の主演・翔太郎君とフィリップも参加するようです。

ええ~っ? ユウスケ君は、明日のみの参加なんですの!?
それはちょっとないんじゃないの~!?(T_T)

明日・3回目分のチケットも実は入手したんですが、先日当ブログでも
ご案内している通り、明日は横浜某所でのライブ・イベントに急遽参加
が決まった為、明日の『ファイナルステージ』は不参加となってしまうの
です。
(まだこのチケット分、お譲り出来るんですが・・・もう今となっては間に
合いませんよね~?苦笑)

そんな心残りがありつつ、今夜の『ファイナルステージ』を存分に楽しんで
来るつもりでございます!
この模様は後日、当ブログでたっぷりお伝えする予定ですので、楽しみに
お待ち下さいませ♪




◆オマケ◆・・・平成ライダー版キュージョン・別Ver.を遂にゲット!(^^)v

先日の記事にて、平成ライダー・シリーズがキューピー型のストラップで
登場したキュージョンについて書かせて頂きましたが、その強化フォーム
Ver.が今月24日から遂に一般発売された模様です!

当初はコンビニのセブンイレブン限定発売だったようなのですが、そんな
情報すら全く知らなかった私は当然ゲットする事が出来ませんでした。

ところがたまたま販売元のオンラインショップ・サイトを覗いてみたところ、
何と24日からの販売告知が掲載されていて、思わず小躍りしたいくらい
喜びましたわよっ!!!

私は早速、希望の強化フォームVer.を4種類・2個ずつ注文完了!
その現物がつい先程、我が家に到着致しました!!!(*^_^*)

ちなみに、私が注文したのは以下の4フォームです。

◇クウガ・アルティメットフォーム
◇ブレイド・キングフォーム
◇カブト・ハイパーフォーム
◇キバ・エンペラーフォーム

この4人については基本フォームVer.も既に購入済ですが、個人的に
思い入れのある作品ばかりなので、どうしても揃えたかったんです。

改めて強化フォームVer.の現物を見てみると、基本フォームVer.以上
に可愛いものですわね~♪
勿体無くて、とてもじゃないけど携帯には付けられないです!(苦笑)

それから平成ライダー系のキュージョンでは、他にも『電王』シリーズの
デネブ+王子・・・じゃなかった(笑)ジークと未契約状態のモモちゃん・
ウラちゃん・キンちゃん・リュウちゃんと言った、イマジンVer.も今月から
新登場しているようです。

気になった方は、以下のURLから申し込んでみてはいかがでしょうか?
http://www.runatown.com/site/index.html


根付 キュージョン 平成 ライダー ( カブト )

根付 キュージョン 平成 ライダー ( カブト )

  • 出版社/メーカー: ラナ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




根付 キュージョン 平成 ライダー ( クウガ )

根付 キュージョン 平成 ライダー ( クウガ )

  • 出版社/メーカー: ラナ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




根付 キュージョン 平成 ライダー ( ブレイド )

根付 キュージョン 平成 ライダー ( ブレイド )

  • 出版社/メーカー: ラナ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




根付 キュージョン 仮面 ライダー ( キバ )

根付 キュージョン 仮面 ライダー ( キバ )

  • 出版社/メーカー: ラナ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。