SSブログ

”プチ・夏の陣!”の凝縮Ver.♪ [access]

先週末の2日間に亘って行われた音楽雑誌・PATi PATiの創刊
25周年記念ライブイベント『PATi PATi Thanks 25』。

我らがaccessは2日目(13日)の登場だったんですけど、HIROの
”(舞台出演との)掛け持ち営業(苦笑)”に配慮してくれたお陰
だったのか、最後から2番目と言う余裕の順番でございました♪

ちなみに私は”池袋からの民族大移動組(笑)”として、17時25分
過ぎに会場入りした都合上、序盤2組のステージは観られずじまい
でした。
(アンカフェのセットリストに、『流星ロケット』は含まれていたのか?
それだけが気掛かりでございます。苦笑)

当日は慌しく”はしご営業(苦笑)”をこなした我が最愛のボーカル君。
私の知り合いがHIROを観た印象によれば、彼の声量に力が無かった、
等と言われておりました。
まあライブ直前まで舞台で声を酷使してましたから、仕方ないと言えば
仕方ないのかも知れませんわね・・・。

でもやや遠めのアリーナ席(B4ブロック)だった私には、とてもそんな風
には見えなかったんです。
こればかりは、熱心なHIROファン故の欲目だとも言えますが・・・。(^_^;)

ただ、例の如く歌詞の飛ばし具合だけは、そんな私でもしっかり判り
ましたわよっ!!(^_^;)

そりゃあ舞台とのダブル・ヘッダーともなれば、歌詞を覚えたくても
覚えられないような状況でしょうよ!
(ならば普段のライブ・ツアーでさえ歌詞を思いっ切りすっ飛ばして
しまう原因は何処に・・・?等と言う野暮な突っ込みは無しでお願い
します。苦笑)

それはさておき、一昨日のセットリストを簡単に振り返ってみます。

1. SUMMER NIGHT BREEZER -SUMMER STYLE 2009 Ver.-
2. DREAM RUNNER
3. GONNA BE
4. SOUL DYNAMITE
5. MOONSHINE DANCE
6. DOUBT & TRUST -DAwnforce Mix-

いわゆる先月終わったばかりの”プチ・夏の陣!ツアー”の凝縮Ver.
って感じの構成になっていた訳ですけど・・・とにかく序盤のHIROの
歌詞のド忘れは半端じゃなかったですよ~、本当に!(^_^;)

2曲目に突入すると、途中から何となくHIROが自信無さげな声で
歌っているような気がしてなりませんでした。
そして3曲目では・・・もう既に収拾が付かなくなっていました。
後半部分からは、何とか持ち堪えましたけどね~。(苦笑)

やはり最大の原因は、同じ日に舞台+ライブのダブル・ヘッダーを
組んだ無理矢理なスケジュールに問題があったと思います!

もし私がHIROのマネージャー役なら、彼のコンディションを考えても
こんな無茶なスケジュール絶対に組んだりなんてしませんわよ!(^_^;)

彼本人にしてみれば、内心はきっとかなりハードだったのではないかと
思います。
その影響からなのか、MC部分ではやや口数が少なかったようにも思い
ましたし、そんなHIROをまるでフォローするかのように大ちゃんが代わり
に喋ってくれていたような印象も受けました。

もう二度と彼に負担を掛けるようなスケジュールを組んで欲しくない!と
切に願うところですが・・・でもまあ何はともあれ、約半月振りの御二人の
熱いステージを観られたのは嬉しかったし、何より私自身にとっては非常
に慌しくも幸せな誕生日になった訳で、とにかく最高の1日でした!(*^_^*)

access以外のキャスティングでは、吉川氏のステージが結構見応えあり
ましたわね~♪

さすがはデビュー25周年! 貫禄からしてaccessの御二人とは比べ物に
なりませんっ! シンバル・キックも相変わらずビシッと決まってましたし!
(でも25周年と言えば、本当ならあの御三方も今年は記念すべき年になる
筈でしたのに・・・。嗚咽)

吉川氏と言えばHIROとは以前、まだパレットタウンが完成する前の青海の
荒地(苦笑)で行われた野外ライブで御一緒させて頂いてましたわね!
果たして覚えていて下さってるかしら・・・?(^_^;) 

それ以外の出演者に関しては、曲の殆どを知らないので乗るに乗れず、
誠に失礼ながら着席して聴かせて貰っていました。

唯一、UVERworldの『儚くも永久のカナシ』だけは、『機動戦士ガンダム00』
(セカンド・シーズン)の初代OP曲でしっかりシングルをゲットしていた事もあり、
昨夏の『コードギアス×ガンダム00』のライブ・イベントに引き続き2度目の生歌
を聴けてラッキーだったかも・・・♪

さて、次回のaccessの出番は27日のチャリティー・ライブイベントとなりますが、
このイベントでは更に出演アーティスト数が多い事になってるんですよね~。

果たして彼らは当日、何曲歌わせて貰えるのでしょうか?(^_^;)




◆オマケ◆・・・新曲のリリース予定はいつ?

”プチ・夏の陣!ツアー”も一段落しましたし、そろそろ『アオイナミ』と『SOUL
DYNAMITE』の2曲の新曲の動向が気になるところですが、一昨日のPATi
PATiイベントでもリリース告知等は一切ありませんでした。

ちょっと一体どうなっているんですのよっ!?(^_^;)

せめて今年中のリリース情報が上がってきて欲しいと切に願う今日この頃
でございます。(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。