SSブログ

『舞台版・俺天』初日プチレポ+本日2度目の観劇へ! [山本匠馬]

一昨日からサンシャイン劇場で開幕した、『舞台版・俺たちは天使だ!
NO ANGEL NO LUCK ~地球滅亡30分前!~』。

早速その初日を観に行ってきたのですが・・・実は、今回の舞台版を
実際に観るまでは結構甘く考えていました。

と言うのも、現在O.A.中の連ドラ版ストーリーがまったりし過ぎて
いて、どことなく緊張感が無いような気がしていたからです。

まあ実際には30年前のオリジナル版も、そして今年復活した”リメイク
版の続編”も、どちらも同じコメディー・タッチで描かれた連ドラですし、
その流れや雰囲気作りはそれほど間違っていないのでは?と思います。

そんなまったりな連ドラを別ジャンルの舞台に置き換えた時、果たして
心の底から楽しめるんだろうか?・・・等と言う、ある種の不安が私の中
にはずっとあったのです。

ところがいざ蓋を開けてみましたら、そんな心配は一切無用でした!
最初から最後まで、とにかく爆笑の連続だったのでございます!

CAP役の渋江譲二君を始め、DARTS役の鎌苅健太君(=通称・ケン
ケン)やNAVI役の藤田玲君、そして我が愛しの太牙様ことJUN役の
山本匠馬君ら、いずれ麻生探偵事務所・次期メンバーと成り得る彼ら
4人衆が縦横無尽にステージを飛び回るのです。
そりゃあもう、見応えたっぷりでしたわ!

そしてどうやらアドリブも、要所要所で織り込まれているみたいです。
特に、序盤シーンでのケンケンの慌てっぷりはちょっと可愛かったです!
(苦笑)

CAP、DARTS、NAVIは、悪役キャラを相手に結構格好良いアクション・
シーンが満載なのに対し、JUNの場合は時折ヘタレな部分が露呈し過ぎ!
(具体例:悪役に人質にされたり、殴り倒されたり、足蹴にされたり・・・。)
得意分野のPCを駆使して情報をゲットする場面は、かなりクールで素敵
なのに・・・!(^_^;)

何しろ匠馬君演ずるJUNの基本キャラ設定がそんな感じなので、仕方無い
と言えば仕方無いのですが、そもそも匠馬君に一目惚れしたきっかけが
太牙様@『仮面ライダーキバ』だった事もあり、未だに彼に対してクールで
格好良いイメージが付き纏っているのかも知れませんね。(*^_^*)

でも役者と言うものは、様々なキャラを演じ分けてこそ真の役者と言える
訳でして・・・もしかしたら若いうちにヘタレ・キャラ(苦笑)を演じておくと
言うのはいずれ良い経験に繋がっていくのではないかと思います。
(なんて、演技指導の講師でもないのに偉そうな事を書いてごめんね!
匠馬君っ!苦笑)

そんな訳で、私の予想を遥かに裏切ってくれた『舞台版・俺天』。
本当に終始笑いっ放しの本編で、超楽しい約2時間でした!

舞台版を鑑賞後に連ドラ版を改めて観直してみると、CAPとDARTS、
NAVI、JUNの4名が出逢い仲間となる経緯がより一層理解出来ると
思います♪

・・・何だかこの舞台を観れば観るほど、段々と癖になって行きそうな
気がするのは、ひょっとして私だけでしょうか?
まだチケット譲渡先が見つからない8/30(日)の夜公演も、いっその事
自分で観に行ってしまおうかしら?(苦笑)

そうそう、一昨日の初日では、終演後に主要キャストからハイタッチに
よるお見送りがあったり、ドラマ版のスポンサー・日清さんからカップ
ラーメンが観客に配られたりと、サービス満点な企画がありました♪

ハイタッチ会では、主要キャストの内で匠馬君らメイン4名は出入口
付近で待機してらっしゃってました。
余りの流れ作業の早さに、匠馬君に言葉すら掛ける余裕が無いまま
私の順番はあっという間に過ぎて行くのでした。(^_^;)

無事に初演が終了した一方で、不安要素もあったらしいですわね。

実は一昨日の初日では、何故か開場・開演時刻共に各30分ずつ
遅れが生じていたのです。

同日付に匠馬君が書いたブログによれば、何やらトラブルめいたものが
起こっていたみたいなのですが、何とか無事に終えられて何よりでした。

ドラマ収録と違い、舞台はライブと一緒でいわゆる生モノ。
いつ何処で、何が起きるか判らないような世界です。
立ち回りや激しいアクション・シーンが多い舞台だけに、負傷者が出や
しないかと少々心配だったりするんですよね~。(^_^;)

特に匠馬君に関して言えば、ステージ上に思いっ切り倒れる演技が
頻繁にあったりするので余計に気掛かりなのです。
とにかくくれぐれも気をつけて下さいませ! 麻生探偵事務所の皆様!

と言う事で・・・私は今夜も性懲りも無く(笑)、池袋に出没致します。

今夜は平日・夜公演限定のアフター・トークショーも観られるのですが、
何とそれに愛しの竜魔様こと進藤学君が急遽駆け付けてくれる事に
なっていて、個人的には初日以上に期待してしまっております!

そう言えば、進藤君と玲君は以前『風魔の小次郎』でも共演しているん
ですよねっ!
と言う事は・・・今夜久し振りに風魔一族・竜魔様(進藤君)VS夜叉一族
・壬生攻介(玲君)のバトル・トークが観られたりするかも知れませんわ♪

今夜のプチレポは、又後日お届けします♪



◆オマケ◆・・・『舞台版・俺天』は特撮経験者率、更にアップ!

元々この『俺天』では、主要キャストの殆どがかつて特撮ドラマの
レギュラーを務めたりしていますよね。

匠馬君=登太牙様@『仮面ライダーキバ』
渋江君=威吹鬼君@『仮面ライダー響鬼』
玲君=涼邑零君@『牙狼』、北崎君@『仮面ライダー555』
秋山奈々ちゃん=天美あきら@『仮面ライダー響鬼』
加藤和樹君=風間大介君@『仮面ライダーカブト』

それに加えて、『舞台版・俺天』では更なる特撮ドラマ経験者が
ゲスト出演して下さってるんです!

戴寧龍二君=デカレッド・バン@『特捜戦隊デカレンジャー』
累央さん=カリス・四条ハジメ@『仮面ライダーディケイド』

デカレッド君については、『連ドラ版・俺天』の制作発表当初から
舞台版への出演が告知されていたんですが、まさかハジメ社長
(『ディケイド』に於ける”ブレイドの世界”編)まで出ていらっしゃる
とはちっとも思いませんでした!

ハジメ社長が『舞台版・俺天』で演じるキャラとは・・・それは実際
のステージで直接お確かめ下さいませ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。