SSブログ

『劇場版・仮面ライダーディケイド』@新宿バルト9・初日舞台挨拶プチレポ♪ [仮面ライダー]

遂に本日、『劇場版・仮面ライダーディケイド オールライダーVS
大ショッカー』がロードショー公開初日を迎えました!!!

初日と言う事で、今日はメインキャストによる毎夏恒例の舞台挨拶
が都内で行われた訳ですが、私はラッキーな事に新宿バルト9での
上映回(11時20分)チケットをゲット成功しておりました!

朝一番の上映では無かった事もあり、時間的には余裕があったの
ですが、公開初日と言うのは必ずDVD付パンフレットが即日完売
するケースが殆どなので、念には念を入れて上映時間の3時間前
・・・つまり8時過ぎにはもう映画館に到着して物販列に並びました。
(苦笑)

案の定、物販レジまでは既に長蛇の列が続いていて思わず不安を
覚えたりしましたが(苦笑)、無事にDVD付パンフとその他お目当て
の『ディケイド』グッズ類を買い揃えました。

そして私は一旦映画館を出ると、”暇潰しの旅(笑)”に出る事にした
のです。

周辺の大手書店をハシゴした後、再び新宿バルト9に戻って『シンケン
ジャー』と『ディケイド』の2作品を続けて鑑賞。
その数分後に、いよいよ本日目玉のメインキャスト・初日舞台挨拶が
始まりました♪

今日登場してくれたのは、次のキャストさん方でした。

◇井上正大君(仮面ライダーディケイド・門矢士役)
◇村井良大君(仮面ライダークウガ・小野寺ユウスケ役)
◇森カンナちゃん(光夏海役)
◇戸谷公人君(仮面ライダーディエンド・海東大樹役)

ちなみに、丸の内TOEIでは上記4名に加えて南光太郎@
『仮面ライダーBLACK』+『同・BLACK RX』こと倉田てつを
さんや今回の『劇場版・ディケイド』でライダーマン・結城丈二
役を務めたガックンことGACKTさんが登壇したとの事です。

個人的には出来れば、そちらへも参加したかったんですが、
何しろチケットが全く取れなかったもので・・・。
是非とも生でお逢いしとうございましたわ、光太郎さん!(T_T)

士君とユウスケ君は黒を基調にした私服、夏みかんは割と
カラフルなミニワンピ、そして海東君はディエンドをイメージ
したような濃いブルーのジャケットを羽織ってました。

舞台挨拶イベントでは、映画撮影当時の印象的なエピソード
を語ってくれた4名。
中でも士君こと井上君とユウスケ君こと村井君は、撮影中に
体調を崩してしまったと明かしてくれました。

その発端となったのが、映画本編で下水道に落とされてしまう
シーンだそうで・・・その下水道がセット用に作られたものと思い
きや、実は家庭生活用水が流れ出る本物の下水道だったそう
です。

そりゃあそんな悪条件のロケ地で撮影していては、病気になるな!
と言う方が無理かも知れませんわね~。(^_^;)

ユウスケ君は38度の高熱を押しての熱演だったと明かし、そして
更に士君に至っては、下水道ロケと前後して雨に打たれて芝居
をするシーンもあったらしく、それも手伝って具合が悪くなったと
語っていました。

・・・二人共、結構苦労して撮影したのですね~。
何はともあれ、お疲れ様でございました!(苦笑)

それから本作の一番の見どころは?と女性司会者に訊ねられた
ユウスケ君はきっぱりとこう言ってました。

「全ライダーが一列に並んで勢揃いしているシーン! ・・・でも、
あれ? 俺居ないぞ?的な。(苦笑)」

そうそう、そうなんです!
昭和と平成の全ライダーが戦場に大集結するシーンでは、何故か
クウガ=ユウスケ君の姿が見当たらないのです!
まあその理由については、実際に本編を観て御確認下さいませ。
(苦笑)

それからユウスケ君と言えば、怪人の事を思わず”怪獣”と言い
間違えちゃったりして、隣に居た怪盗・・・じゃなかった(笑)海東
君に突っ込み入れられていましたわね~。(^_^;)

夏みかんことカンナちゃんは、本編中盤での士君との重要シーン
が一番印象的だったとか。

夏海ちゃんが士君に対して不信感を募らせると言う、割とシリアス
な場面だった所為か、このシーンを撮影中はずっと士君と口を聞か
なかったんですって。
(士君曰く、その時の演技に集中したかったからなのでは?と、
さり気なくフォローしてましたが、ちょっと不満げな表情も見せて
ましたわね~。苦笑)

そして海東君の見どころと言えば、彼がディエンドライバーを手に
した経緯がこの劇場版で判るところだそうです。

さすがに士君から、”こそ泥”だの”盗人”だの泥棒呼ばわりされて
いる海東君(=実際も泥棒さんな訳ですが。苦笑)、まさかそういう
ところからディエンドライバーを盗んで来ようとは思いませんでした!

って言うかその組織、大口叩いている割には防犯セキュリティーが
余りに酷過ぎると思います!(^_^;)

昭和+平成あわせて全26人ものライダーが登場している事もあり、
士君は「一度観ただけでは判らない部分が結構あると思うので、
是非何度も観て下さい!」と笑顔でアピールしていました。

今日ばかりはさすがに、”台詞棒読み状態(笑)”ではなく自然な
感じで喋ってくれていた士君。
最後は”通りすがりの仮面ライダー”ならではの、こんなメッセージ
で締めてくれました♪

「この映画は、”通りすがらずに(笑)”観て下さい!」

十数分余りの舞台挨拶を終え、観客に手を振りつつステージから
去って行く4名。
ちなみに海東君は去り際に、ディエンドっぽくニヤリと笑いつつ指で
ピストルを模ってパーン♪と言う仕草を客席に向かってしていました。
・・・全く最後までニクイ奴なんだから~、海東君っ!(^_^;)

と言う訳で、今日の初日舞台挨拶@新宿バルト9の模様をお届け
してみました。
映画本編の感想等については、若干ネタバレ要素も含みつつ後日
改めて書いてみたいと思います♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。