SSブログ

平成ライダー・十年祭(第一夜)プチレポ♪ [仮面ライダー]

昨日の午後イチに開催された某ファンガイア・キング殿のFC
発足記念イベント終了後、私はその足で有楽町へ直行し、
平成ライダー・シリーズの10周年を祝う『十年祭』の第一夜
@東京国際フォーラムへ参加して参りました!

初日となった昨夜のイベント構成は、
◆第1部=ミュージカル編
(平成+昭和ライダーが入り乱れてのミュージカル・コーナー)
◆第2部=トーク&パフォーマンス編
(出演キャスト・声優・スーツアクターさんによるゲスト・コーナー)
だった訳ですが・・・まあとにかく、いろんな意味で突っ込みどころ
満載な(苦笑)ステージでございました!

本日も引き続き参加して来ますが、取り合えず昨夜のプチレポを
掻い摘んでお届けしてみます。
一部ネタバレ的要素を含みますので、今夜の本編まで知りたくない
方は恐れ入りますがこのままお引取願います。(苦笑)

◆第1部=ミュージカル編

◇メインは落ちこぼれライダー(苦笑)・クウガと同じく落ちこぼれ
ショッカー戦闘員との友情ストーリー。

◇ショッカー戦闘員が大勢で踊るダンス・シーンは超爆笑モノ!(^_^;)

◇ライダー監獄(笑)に収監されても尚、相変わらず”上から目線”な
名護さん。(苦笑)

◇同じく”ライダー監獄”にて繰り広げられる漫才合戦!
(地獄兄弟コンビ、キンちゃん+王蛇コンビの迷台詞に終始爆笑!)

◇ミュージカル本編にて、何と『ディケイド』のメインキャスト陣が
総登場!
(士君、夏みかん、ユウスケ君、大樹君の計4名)

◆第2部=トーク&パフォーマンス編

◇トークでも”上から目線”キャラを貫く士君、実は結構ガチガチに
緊張していたらしい。(苦笑)

◇そんな士君、途中で大樹君とコンビで司会進行を任された
ものの、殆ど台本を棒読み状態!(^_^;)

◇その上、リュウタロスこと鈴村さんの苗字を”鈴木”と間違えて
しまう士君・・・鈴村さんも苦笑いで「今日だけ俺は”鈴木”だよ!」
と開き直る始末。(苦笑)

◇入れ替わりで司会進行を務めたユウスケ君、こちらはかなり
場慣れしている雰囲気で結構トークを仕切ってました。
(士君、少しはユウスケ君を見習ったら?苦笑)

◇『龍騎』編より登場した北岡先生、より一層ワイルド感が増して
Silver大興奮!
(その所為か、北岡先生の名を何度も連呼するSilver。苦笑)

◇第2部中盤で流れた米国版『龍騎』・『DRAGON KNIGHT』の
予告映像が異常にクオリティー高くてビックリ!

◇名場面再現コーナーにて、ディエンドこと大樹君念願のウラ
ちゃん憑依シーンが実現!
(実際本編には未登場のシーンを特別に披露したのでした。)

◇高岩さん・富永さん・伊藤さんの3大スーツアクターさんによる
アクション実演コーナーは圧巻そのもので超感動!

◇初日エンディングにて・・・本日29日に誕生日を迎えるユウスケ
君こと村井良大君にバースデーケーキでサプライズお祝い!
(予想していなかったユウスケ君、ちょっとウルッとしてました♪)

・・・とまあ、ざっとこんなところでしょうか?
詳細は後日、今夜の第二夜も含めてたっぷりとレポしたいと思って
おります。

さて2日目の今夜は、第1部のミュージカル編に加えて第2部はライブ
編と言う2部構成です。

平成シリーズ初期の主題歌を担当したアーティストさんや『電王』
の4大イマジンさん達等が出演するようですが、何と士君も昨夜に
引き続き登場し自身のキャラソン『RIDE THE WIND』を披露する
んですって!

って言うか士君、まさか名護さんみたいに”口パク”で歌うんじゃない
でしょうね~?(苦笑)

願わくば士君には、生声で尚且つ本気で(笑)歌い切って欲しいもの
でございます。

それでは今日も例によって、午後から仕事を蹴り倒してから(苦笑)
有楽町に向かいまする!(^^)/~~~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。