SSブログ

悪徳弁護士VS凶悪犯、因縁の再会! [仮面ライダー]

平成仮面ライダー・シリーズの10周年記念として、東京国際
フォーラムで2日間に亘って行われるSPイベント『MASKED
RIDER LIVE & SHOW・十年祭』ですが、その開催がいよいよ
約1週間後に迫って参りました!

今回は2部形式で、第1部=ミュージカル(両日)+第2部=
トークショー(28日)とライブ(29日)になっている訳ですけど、
ミュージカル部分に関して言えば、各シリーズのオリジナル・
キャストさんの一部がCV(=声優)として出演するらしいです!

実は先日、名護さん@『キバ』こと加藤慶祐君のブログにて、
それらしき告知(=ミュージカル・パートへのアフレコ作業)を
書いてくれていたんですよね~♪

名護さん以外のオリジナルCVとしては、『ディケイド』チームから
3大ライダー(士君、ユウスケ君、海東君)は勿論の事、『カブト』
からも地獄兄弟(笑)の矢車さんこと徳山秀典さんと影山君こと
内山眞人君が登場するようです!

ちなみに、声優さんが大活躍だった『電王』と『キバ』チームからは
モモちゃんとキンちゃん、それにキバットⅢ世が出演するらしいん
ですが・・・何故かキバ役が杉田さん名義なのが納得出来ません!
そこはきちんと、”キバットⅢ世役”と表記すべきなのでは?(^_^;)

そして私が特に楽しみにしているのが、28日の第2部・キャスト陣の
トークショーなんですが、久し振りに告知ページをチェックしてみたら
何と何とあの方達のお名前が明記されているではありませんか!

その彼らとは・・・この方々です。

◆萩野崇さん
◆小田井涼平さん

コアな平成ライダー・ファンの皆様方ならきっと、彼らのお名前で
すぐにピンと来たでしょう?

そうです! 『仮面ライダー龍騎』に於ける13人のライダー勢で
最も因縁深い対決を繰り広げた御二人ですわよ!

◆仮面ライダー王蛇こと浅倉威=萩野崇さん
◆仮面ライダーゾルダこと北岡秀一=小田井涼平さん

悪徳弁護士として名高く(笑)更には余命僅かながらその短い
生涯をライダー・バトルに捧げた北岡先生を演じた涼平さんと、
自らを有罪に追い込んだ北岡先生に憎悪の炎を燃やしながら
ただ自己満足の為だけにライダー・バトルに参戦した浅倉威を
憎らしげに演じていた萩野さん。

その御二人が、平成ライダー・十年祭のステージで再会する日
が来ようとは思ってもいませんでしたわよ!

北岡先生は『龍騎』以降、ある時は昼ドラ系だったり又ある時は
検察官モノの連ドラに出演していらっしゃったのを見掛けたきり、
今では全くお目に掛かっていませんでした。

一方、浅倉氏の方はと言うと、最近『ポストマン』として何だか
すっかり爽やかさんと化していたり(苦笑)、かつての凶悪犯役
をどす黒く演じていた方とは思えないほどです。(^_^;)

きっと当日のトークショーでは、当時の撮影秘話等の印象深い
エピソードがたっぷり語られるものと思います。
『龍騎』終了から早6年・・・以降それぞれにキャリアを積み重ねて
来た御二人は、一体どんなトークを展開してくれるのでしょうか?

北岡先生や浅倉威(←何故か彼だけ呼び捨て御免!笑)が出演
すると言う事は・・・ひょっとして彼ら以外にも歴代平成ライダーを
演じた役者さんが登場する可能性もまだまだ捨て切れないと思い
ませんか?

ここで今一度、私・Silverは叫びます!
・・・橘さん@『剣(ブレイド)』、COME BACK TO ME!!
(↑赤名リカ風。笑)

更に希望を言えば、橘さんこと天野浩成君とセットで剣崎君@『剣
(ブレイド)』こと椿隆之君の出演も期待したいところです♪

剣崎君のブログでも度々報告されていますが、今でも橘さんと交流
を続けているようで、これは素直に嬉しい事です!
(ついでに言うと、仕事上で知り合った影響なのか、何故か北岡先生
とも仲が良いようです!)

思い起こせば、『剣(ブレイド)』チームも『キバ』チームに負けず劣らず、
1月末の卒業イベントでは非常に仲が良い部分をアピールしてました
ものね~。 当時の彼らのチームワークも、なかなか良かったです!

まだまだ他にも期待感は募る一方ですが、この2日間のイベントが
どんな感じで盛り上がるのか、当日の参加が益々楽しみです!!



劇場版 仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL [Blu-ray]

劇場版 仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: Blu-ray




仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版 [DVD]

仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL [DVD]

仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS [DVD]

仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。