SSブログ

新人とベテランの”明と暗”。 [読売ジャイアンツ]

昨日付で、あの”ゴジラ2世”と呼ばれる大物ルーキー・大田泰示君が
遂に1軍登録されました!

大田君と言えば、昨年11月に私の母上殿と観覧したファンフェスタ2008
@東京ドームで行われた新入団選手発表会見での、ティーンエイジャー
とはとても思えない落ち着きっぷりに結構感心したものですが、それは
昨日1軍登録直後に初めて東京ドームへ足を踏み入れた時の様子でも
変わりませんでしたわね♪

ついこの間19歳になったばかりだと言うのに、あの貫禄は一体どこから
来るんでしょうね~?(笑)
改めて彼は、並みの高卒ルーキーでは無いのだと思い知らされます。

残念ながら昨日のゲームでは、彼の活躍の場はありませんでしたが、
でもいつかきっと”ここぞ!”と言う絶好のチャンスに大田君の豪快な
バッティングが披露される筈です!
華々しい大田君の1軍デビューの瞬間を、心待ちにしたいと思います♪

その一方で、未だに1軍に上がって来られない不安なプレーヤーも
居ます。
言わずと知れた、我が愛しの由伸君です・・・。(T_T)

開幕からもうすぐ3ヶ月が経とうと言うのに、由伸君の最新情報は何一つ
入って来ません。 やはり腰の状態は思わしくないのでしょうか・・・?

不幸中の幸いと言うか、現在のジャイアンツは由伸君不在の状態でも
勇人君や風神・雷神コンビ(ぐっさんこと山口君&越智君)等の若手選手
達が活躍しているお陰でセ・リーグの首位をキープしてくれています。
それは素直に喜ぶべき事なんでしょうけど・・・やはり由伸君が居ないと
チームが連勝していても何となく寂しいんですよね~。(T_T)

聞くところによりますと、腰痛と言うものは気候によって状態が大きく
変わるんだそうです。
天気の変わり目で、痛かったり痛くなかったり・・・の繰り返しなのだと。

私は慢性的な腰痛になった事が無いので、どうも今一つピンと来ない
のですが、当事者にとってはそれはそれは辛いんでしょうね。(苦笑)

一般ピープルの由伸君ファンがどうのこうの言ったところで、彼がすぐ
戻って来られる訳でもありませんし、ここはもう暫く辛抱して由伸君の
お帰りを待つしか無いのです。

今月下旬の27日(土)には、対スワローズ戦を観に再びドームへ行く
予定なんですが、現状ではその日までに由伸君が戻って来るとは
到底思えません。 寂しいけれど、それが彼の現状なのです。(T_T)

由伸君本人は勿論ですが、私のように熱心な彼のファンにとっても、
まだまだ1軍への道程は遠いような気がします。

でも必ずや、彼は復活してくれますわ!
いえ、復活しないなんて絶対に有り得ませんもの!

その日を強く信じて、引き続き我がジャイアンツの動向を見守って行く
つもりですっ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。