SSブログ

チョイ役のサガ様!(苦笑) [仮面ライダー]

本日O.A.の『ディケイド』・第14話にて、ディエンドによってサソード
坊っちゃまと共に我が愛しのサガ様が召喚されて来ましたわね♪

ちなみに『ディケイド』には少し前に、劇場版『キバ』限定のゲスト
ライダー・レイ(=太牙君役の山本匠馬君が悪役とも言える白峰
さん役を好演♪)が登場していましたけれど、『キバ』関連で一番
思い入れが強いのはやっぱりサガ様です!(*^_^*)

『ディケイド』ワールドに於けるサガ様の中身が太牙君ではないと
判ってはいたものの、つい小躍りして喜んでしまった私。
せめて声の出演だけでも匠馬君が参加してくれていれば、この
喜びは10倍にも100倍にもなったでしょうに!

ここでふと気が付いたのですが・・・サソード坊っちゃまとサガ様
って、いわゆる”ダブル山本ライダー(笑)”ではありませんか!?

◇サソード・神代剣役=山本裕典君
◇サガ・登太牙役=山本匠馬君

これって単なる偶然? それとも敢えて狙ったライダー召喚なの?
う~ん、気になる気になる。(^_^;)

今回チョイ役ではありましたけど(苦笑)、予期せぬ展開でサガ様
にお目に掛かれて嬉しゅうございました!





◆オマケ◆・・・『キバ』DVD・第9巻でのMY BEST萌え台詞!

第34話にて、太牙君のフィアンセが深央ちゃんと知り自虐的に
自ら失恋パーティーを催す渡君。
パーティー会場のマル・ダムールに太牙君がやって来て、渡君
の失恋を知りプチ激怒します!

『キバ』のDVDシリーズには毎回、TV本編で止む無くカットされた
シーンが特典映像として収録されているのですが、その中に含ま
れていた失恋パーティーでの太牙君台詞カット・シーンにかなり
ググッ!と来てしまったのでございます!(*^_^*)

太牙「(失恋相手を聞かれ口篭る渡君を見つめ)もう忘れちゃえよ、
そんな女・・・いや、僕が忘れさせてあげるよ♪」

きゃあっ!!! そんな爽やかな瞳で慰めるだなんて、罪ですわ!
一体、どんな手段で渡君の恋の痛みを忘れさせてあげるんですの?
太牙様っ!!!(*^_^*)

何とも思わせ振りな台詞でしたが、それが後の遊園地での”トリプル・
デート”に発展していくんですのね・・・太牙君の好意が逆に渡君を
傷付けるとも知らずに。

来月発売の第10巻では、遂に渡君・太牙君・深央ちゃんがお互い
の正体に気付いてしまい、更に太牙君が渡君の実兄である事実が
判明します。

又、個人的にはこの第10巻で太牙様こと匠馬君のロング・インタビュー
も収録されているので、こちらも非常に楽しみであります!(*^_^*)


仮面ライダーキバ VOL.9 [DVD]

仮面ライダーキバ VOL.9 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




仮面ライダーキバ Volume10 [DVD]

仮面ライダーキバ Volume10 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



↓来月発売予定の『キバ』・ファイナルステージのDVDジャケットが
ようやく公開されました!


仮面ライダーキバ ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]

仮面ライダーキバ ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



アングルこそ小さいものですが、一応中央に匠馬君が陣取っている
辺りはさすがでございますわね~♪(*^_^*)

そしてジャケ写のダークキバは、出来ればサガ様&キバ・エンペラー
フォームの2ショットの方が良かったかも・・・!
(それともこのダークキバは、太牙君が真夜母さんから正式継承した
後のものかしら? もしもそうならばちゃんと納得出来ます!笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。