SSブログ

『”作せか”』DVD発売記念トークイベント@新宿・プチレポ♪ [山本匠馬]

昨夜、新宿文化センター・小ホールで行われた『作者をせかす
六人の主人公たち』DVD発売記念トークイベントに参加させて
貰いましたが、秘蔵映像を観ながらのトークショーやNGワード
を仕込んだ舞台裏話トーク等、終始笑いっ放しのとにかく楽しい
1時間半を過ごす事が出来ましたわっ!(*^_^*)

トークショーの最後には、サイン会やチェキ撮影会もありまして、
個人的にも至福のひと時でございました!

では早速、昨夜(3回目)の模様を軽く振り返りたいと思います♪

3回廻しで行われたイベントの内、私が参加して来たのは最後
の19時開演分でした。
(ちなみに1回目と2回目では、ネロ役とサンデー役を演じた少年
少女の子役達も参加していたみたいです。)

ジャック役の匠馬君を始め、バンデス4世役を演じた我夢君@
『ガイア』こと吉岡毅志君、そして大統領役を演じた浅倉一男
さんの3名がトークショーのメインゲストでした。

今回の舞台プロデューサーであり、主演の山ちゃんが所属する
事務所社長でもある藤崎さんがトークショーMCとして仕切る中、
浅倉さん、匠馬君、吉岡君が順番にステージへ登場したのですが、
その登場の仕方が何故かラップ・ミュージシャン風で妙に怪しい
雰囲気だったのですよっ!(笑)

どうやらこの謎の3人組、”パーカーズ”と言うグループ名だそうです!

偶然にも昨日、3人共パーカーを羽織っていた事がグループ結成の
由来だそうで・・・但し、この”パーカーズ”の活動期間は僅か1分限り
と言う、実に儚い命でございました!(苦笑)
(ちなみに匠馬君はパーカーの上にGジャンを重ね着していて、当然
ながら一番カッコ良く見えました!)

被っていたパーカーのフードを取り、普段の3人組(笑)に戻った所で
ようやく本題のトークショーへと移って行きました。

未公開映像を交えたトークコーナーでは、浅倉さん・匠馬君・吉岡君
の順番で彼らがフィーチャーされた映像に絡んだ舞台秘話が語られて
いて、非常に興味深く聞かせて貰いました。

中でも特に盛り上がっていたのは、酒宴での御三方の様子が暴露
された(笑)トークでした!

我夢君が意外にも、飲み会の場で午前3時を過ぎると体内時計が
作動して(苦笑)コテッと眠ってしまうんだとか。
それって・・・確か私の某御贔屓ボーカリストも同じような事を語って
いた記憶があるんですけど!(^_^;)

そしてそれに絡んで、カラオケに関するトークもありました。
浅倉さんは某J系メドレーを入れてはダンス付の大盛り上がり状態で
歌ってしまうとか、匠馬君は必ずアニソン系に偏ってしまうとか・・・。

そんな匠馬君、自身の十八番アニソンをほんの少しだけ「SPARK-
ING!!」等とウィスパーボイスっぽく歌ってくれてました♪
(歌うと言うよりは、シャウトの部分かな?)
何のアニソンなのかは敢えて説明しませんが、匠馬君ファンの
当ブログ読者様ならばもう御存知ですよね?

去年のWEBラジオ『キバラジ』でも語っていましたが、匠馬君曰く
この曲から歌い始めないとカラオケの場でのテンションが上がらない
と、昨夜のイベントでも語っていました。

そう言えばこのカラオケ話の中で、CDリリース経験があるか?との
話題になり、浅倉さんや吉岡君は以前CDを出した事がある一方で
匠馬君が現時点で未経験なのを御二人共不思議がっていました。

そうでしょ、そうでしょ! そう思うでしょ?
こんなに歌唱力抜群の匠馬君なのに、実に勿体無いですわよ!

吉岡君「キング(=言わずと知れた太牙君の事)で、歌を出したり
とかしてなかったの?」
匠馬君「企画等では歌った事あるんですが(=『キバ』でのイベント
絡みですね♪)、CDはまだ無いです。」

昨日の時点では、6月発売になる『キバ』・アンコールCDの一件に
関してまだ知らないような様子だった匠馬君。
多分近日中には、人生初のレコーディングに臨む事になるであろう
キング殿・・・『Roots of the King -Acoustic Ver.-』の完成版が
益々楽しみでございます!(*^_^*)

実は今回のトークショーでは、MC・藤崎さんが密かにNGワードを
仕込んでいたのです。

『舞台』、『飲む(或いは”飲んだ”)』等のNGワードを連発したゲスト
さんに対して罰ゲームを課す、と言うものだったのですが、何と最多
だったのは吉岡君と浅倉さん! 匠馬君は僅か2回と言う事で難を
逃れた・・・かに思われました。
ところが、意外などんでん返しが彼を待っていたのです!(^_^;)

我夢君と浅倉さんが二人で罰ゲームとして、舞台『”作せか”』の挿入歌
『パラダイス・オブ・パラダイス』を可愛らしい振り付けで歌った後、何と
匠馬君にも歌の披露を強要し始めたんです!

匠馬君は罰ゲームの対象者では無いのに、そんな不公平な!(笑)
と思う部分も多々ありましたが、久々に彼の生歌を聴けるとあっては
私も便乗せずにはいられず(苦笑)、他のファンの方達と一緒になって
匠馬君を煽ってしまいました!

すると、用意周到に同じく舞台の挿入歌の一つ『出逢ってしまった』
のイントロが流れ始めて・・・もはや観念したのか、匠馬君は潔くその
素敵な美声を会場一杯に響かせてくれたんです!
(しかも出だしの”イブ・パート”からワンコーラス丸々! その時イブ役
を吉岡君がその場のノリで務めたりして、当時の舞台が再現されていた
のです!)

彼が声高らかに歌っている時、私がウットリ状態だったのは言うまでも
ありませんでした!!!(*^_^*)

その他にも、吉岡君のたっての希望でウドちゃんとの”キャイーン!・
ポーズ”が実現したエピソードが秘蔵映像で流れたり、『ドラゴン
ボール』が大好きな匠馬君をちょっとばかり揶揄して浅倉さんが
「オラ、キング!」と言う面白発言があったり、そしてMC・藤崎さん
が何故か匠馬君の本名を連呼していたりと、終始楽しいトークが
展開しておりました!

1時間少々のトークショー終了後は、いよいよDVD購入者への
サイン会+チェキ撮影会がスタートしました。

イベントスタッフの話によると、複数枚購入した人はその枚数分
だけサインして貰えるとの事でしたので、思い切って私も2枚分
のジャケット台紙にサインして頂く事にしました♪
(実はこの点で少々不安だったのです。 ひょっとしたら1枚分
だけしか書いて貰えないんじゃないかしら!とか。苦笑)

客席後方に長方形のテーブルがセッティングされると数分後に
御三方が登場し、右から浅倉さん→匠馬君→吉岡君の順に着席
してサイン会が始まりました。

匠馬君の順番が廻って来た時には、ここぞとばかりに私の思い
の丈を伝えました!

Silver「又、匠馬君の生歌が聴けて嬉しかったです!」
匠馬君「いやいやいや、そんな・・・有難うございます♪」
Silver「私、本当に匠馬君の声が大好きなんです!」

サインを書いて貰っている最中、思わず匠馬君の手元を凝視して
しまったんですが・・・とってもスラッとしていて綺麗な指先でしたし、
凄く丁寧に書いてくれたんですよね~♪

サインを終えた後、両手で包み込む感じで私と握手してくれた彼。
・・・駄目だわ! 益々匠馬君に溺れていく自分が怖いっ!(苦笑)

サイン会に続いて行われたチェキ撮影会では、ちゃっかり匠馬君と
吉岡君の間に入れさせて頂きつつチェキを撮って貰いました。
ガイア=我夢君とサガ=太牙君の2大特撮ヒーローに挟まれての
記念撮影だなんて・・・私って何てラッキーなんでしょう!(*^_^*)

そうそう、私の撮影時に浅倉さんが匠馬君を煽ってこんな一言を・・・。
「もうちょっと寄っちゃったら~?」

その際、ほんの瞬間的に匠馬君の腕が私の腕と触れ合った気が
したんですが・・・もうその直後は、余りの喜びと緊張と興奮で殆ど
覚えておりません!!!(*^_^*)

新たにゲットした匠馬君絡みのお宝を手にしつつ、私は恍惚状態
で帰宅の途に就いたのでした♪

生身の匠馬君に逢う度、確実に彼の魅力に嵌まっていく私。
この勢いがどこまでエスカレートしていくのか、自分自身楽しみでも
あり尚且つ不安でもあります。
(多分近日中には、FC入会手続の振込を済ませているような気も
しますがね。苦笑)

まずはともあれ、楽しいイベントを過ごさせてくれて感謝してます!
匠馬君っ!!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海我

こんばんは!イベントとても楽しかったみたいですね♪
レポを読んでやっぱり行きたかったなぁ~って思いました。
でも、6月にはまた匠馬君に逢えるし、それまでの我慢・我慢です!
はい、私…もうファンクラブの入金も済ませました。(笑)
今はすっかり匠馬君にどっぷりです☆
そして、DVDありがとう御座いました。無事サインも頂けて、お願いして良かったです。通販で買ったらサインなしですもんね。silverさんもチェキ撮れたし、正に一石二鳥ですよね♪(*'-^)-☆
by 海我 (2009-04-20 01:34) 

Silver_Heart

>海我様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問、有難うございます!m(__)m

何とか海我様の分もDVDにサインして頂けて良かったです!
もし万が一、御三方に拒否されちゃったらどうしましょう!等と本気で
思ってましたから。(苦笑)
来月早々お母様の方にパンフ付でお渡ししますので、今暫くお待ち
下さいませ♪

FC入会、早速されたそうでさすがに素早いですね!
私もどうしようか散々迷いましたが・・・・今日にでも振込手続して来ようと
思っております。(笑)
FC発足記念イベント日程もどうやら某ボーカリスト様のFCイベントとは
幸いにも被らないみたいですし、安心して申込めます!(^_^;)

海我様とは、又そのFCイベントの時にでもお逢い出来ると良いですね♪

by Silver_Heart (2009-04-20 08:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。