SSブログ

”『キバ』・アンコールCD”の全貌が明らかに! [仮面ライダー]

今日も懲りずに(苦笑)、ライダー関連のネタで失礼致します!

東映さんとavexさんとのコラボで7月下旬に『仮面ライダーキバ』
関連のシークレット・パーティーなるSPイベントが開催される事は
先日当ブログでもお伝えしましたが、この話題の最大の中心と
言っても過言ではない6月下旬発売予定の新アルバム『アンコール
CD・RE-UNION』詳細が、昨日付で遂に告知されました!(*^_^*)

↓まずは以下のURLにて、その詳細を御覧下さいませ♪
http://mv.avex.jp/kiva/

最初に驚いたのは、収録予定の全10曲が既存曲の単なる
寄せ集めではなく(苦笑)、それらを新たに再アレンジ+再
レコーディングし直す、と言う点でした。

私個人としても、又ベスト・アルバム的な内容では絶対に
満足なんかしないわよっ!(笑)等と強気に構えていました
ので、今回こう言う曲構成にしてくれて非常に嬉しゅうござい
ますわっ!(*^_^*)

アルバムの全体的な中身としては、やはり主要キャラである
渡君+音也さんの紅親子、それに名護さんがメインだと思い
ますが、『Rainy Rose』(チェックメイトフォー・クイーンのテーマ
ソング)を何と真夜さん+深央ちゃんの”過去&現代のダブル・
クイーン”が歌うと言うのは凄く興味深いですわね~♪

そしてそして・・・何と言っても特筆すべきは、あの太牙兄さん
が遂に”CDデビュー(※とは言うものの、企画モノですが。笑)”
してしまうと言う、ビッグ・ニュースでございます!(*^_^*)

先月末に開催された太牙兄さんこと山本匠馬君のトークイベント
@東京・星陵会館にて・・・彼とのツーショット撮影企画直前に
私・Silverは誠に僭越ながら匠馬君にこんな言葉で精一杯の
愛情表現をしておりました。

Silver「その美声を生かして、いつかCDデビューとかいかがですか?」

その時の匠馬君は必死に、そしてあくまでも爽やかに謙遜している
感じでしたけれど、「いつか機会があれば・・・」と僅かな可能性を
匂わすようなコメントを返してくれたのでした。

そもそも私の発言は最初、遠い将来を見越した上で、自分自身の
熱い願望を込めてのものだったんですが、そんな私と彼のやり取り
がまさかその2ヶ月後に現実化する事になろう等とは・・・さすがに
これっぽっちも予想出来ませんでしたわよっ!(*^_^*)

渡君率いる期間限定バンド・TETRA-FANGの解散ライブで初披露
されて以来、1月末の『仮面ライダーキバ・ファイナルステージ』でも
渡君&太牙兄さんの甘く絶妙なハーモニーがとにかく素敵だった
『Roots of the King -Acoustic Ver.-』。

生のステージでしか聴けない貴重なバージョンだとばかり思って
すっかり諦めていた私でしたが・・・遂に念願叶ってCD化されるの
ですね!!! 本当に、本当に嬉しくてたまりませんっ!!!

ただもっと欲を言ってしまうと、何度も言いますがこの曲は太牙君
のソロVer.でも良かった気がするんですよね~。

渡君のTETRA Ver.がキングの威厳をダークに重々しく表現して
いるのに対し、太牙君Ver.では彼の悲しみと深い孤独をイメージ
させるようなマイナー調スロー・バラード系にする等したら・・・きっと
更に太牙君らしい『Roots of the King』に仕上がった筈です!
(avexのサウンド・プロデューサーでも無い癖に、生意気な事を
言って済みませんっ。大汗)

嗚呼・・・でももうこれ以上、我侭は言いません!
あと僅か2ヶ月も待てば、愛しの匠馬君の甘いボーカルを我が家で
じっくりと、そして何度でもうっとりと聴き惚れる事が出来るんです
から!!

ひょっとしたらその内、正真正銘の匠馬君・ソロCDデビューが実現
する日もそう遠くは無いのかも!?(*^_^*)

とにもかくにも、6/24(水)のリリース当日がより一層待ちきれなく
なりましたわっ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。