SSブログ

爽やかエンディングの『レスキューフォース』ファイナル。 [その他特撮ヒーロー]

去年4月のスタート以来、1年間に亘ってO.A.された松竹系
特撮ドラマ『レスキューフォース』が、本日を以って遂に終了
しました。

本編を通してのメインテーマだった敵集団・ネオテーラとの戦いが
先週のセミ・ファイナルで一旦幕を閉じた為、今日の最終回では
その後日談+残留超災害の爆裂的鎮圧(笑)と言うストーリー
展開でした。

ネオテーラからの脅威が去った後、石黒隊長と輝君を除くRFの
メンバーはそれぞれ別の道を歩む事になりましたね。

R2・響助君=地方消防署の消防隊員
R3・レイちゃん=訓練学校の教官
R4・寿里ちゃん=ナンシー(笑)総司令の助手

響助君の進路については第48話で登場したフブキさん・・・じゃ
なかった(苦笑)、初代・R2の生き方から大いに影響を受けた
感じですし、レイちゃんのオフタイム描写ではこれまた第47話
で登場した徹平君親子との交流が今尚続いていた事等、過去
エピソードからの伏線が描かれていました。

そんなレイちゃん、徹平君パパのカザモリさん@『平成版セブン』
と前回と言い今日の最終回と言いなかなか良い雰囲気でしたし、
さてはあのエピソード後に彼と入籍済だったりして!?
(それとも、入籍前の交際期間なのかしらっ?)

3名のメンバーが卒業した後もRFチームはどうやら存続している
ようで、R5・石黒隊長とR1・輝君に関してはひょっとしたら次回作
『レスキューファイアー』へゲスト出演する可能性大ですわね!
(これって、かつての東映系レスキューポリス・シリーズ『ウィン
スペクター』→『ソルブレイン』的な展開になるかも!?)

と言う訳で、来月スタートの『レスキューファイアー』も楽しみです♪


◆オマケ◆・・・『リュウケンドー』からまたもや隠れキャラ登場?

今日の『レスキューフォース』・最終回にて、以前何処かで見覚え
のあるゲスト役者さんが居ると思ったら、この方達だったんですね!

役柄こそ違いましたが、同じ松竹系特撮ヒーローだった『魔弾戦記
リュウケンドー』で登場したSHOT隊員・左京鈴ちゃんとあけぼの町・
精肉店のオバちゃん(魔物コロッケを販売!笑)を演じた女優さん達
だったのでした♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。