SSブログ

桑田さん、早大大学院合格おめでとう! [読売ジャイアンツ]

つい先日、早大・大学院を受験したジャイアンツO.B.の桑田さんが
見事に合格したそうですわね~!!!

今回桑田さんが受験したのは、スポーツ科学研究科と言うらしいの
ですが、そもそも大学受験した事の無い私としましては大学と大学院
の違いすら全く以って判らない状況でございます。(苦笑)

多分自分のイメージとして、大学院って普通の4年制大学よりも多少
レベルが高い学校の事を指すんじゃないかな?と思うんですけど・・・。
もしも意味合いが違っていたら、思いっきり御指摘下さいませ。(^_^;)

ともかく、無事に早大・大学院に合格を果たした桑田さん。
昔から・・・と言うか、ジャイアンツ在籍時から彼は勤勉家さんでしたし、
絶対不合格になる筈が無いわ!と固く信じて疑いませんでした!

何度も書かせて貰いますが、不惑の歳を超えても尚勉強し続けたいと
言う桑田さんは、私と同学年でありながら本当に凄く尊敬すべき人です。
早実卒業以来、実に23年越しの夢を叶えてしまった桑田さん。
私からも心からの”おめでとう!”を申し上げたいと思います!(*^_^*)

大学院での勉学を終えた後は、是非とも古巣のジャイアンツに戻って
指導者的役割を担って欲しいですわね~♪

例えばピッチング・コーチとして、そしてもっと大きな夢を言えば将来の
次期監督として・・・只今急成長中の若手選手陣をより一層育成する事
に力を注いで頂きたいです!

桑田さんならきっと、原さんのように誰からも信頼されるような素晴らしい
指導者になれるに違いありませんし、ヤング・ジャイアンツ諸君にも桑田
さんのいろんな良い部分を大いに見習って欲しいと思います。

あと約2ヶ月後、桜の咲く頃には”41歳の大学院生”・桑田さんが誕生
します。
普段の仕事と院生生活の両立はさぞかし大変だろうと思いますが、でも
桑田さんならそういう時間の配分は上手そうですし、その点については
心配無用かしら?
ド素人の私が、敢えて気にする事では無いのかも・・・。(^_^;)

何はともあれ、桑田さんには充実したキャンパス・ライフを送って頂きたい
ものですね♪

改めて・・・大学院受験合格おめでとうございます、桑田さん!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。