SSブログ

先生が法廷に立った日・・・。(T_T) [TM NETWORK]

全米が、そして日本の各メディアまでもがオバマ新大統領・就任式
の報道に沸いていた本日。

しかしながら私を含めた現役FANKS組にとっては、そんな世紀の
イベント等正直なところどうでも良かった訳で・・・。(苦笑)

奇しくも新大統領誕生のニュース一色となった今日、我らが尊敬
すべき小室先生の初公判が遂に開かれました。

今日の初公判傍聴の為に、約1,000人近い人数が集まったそうです。
おそらくその殆どは今も尚先生を慕うファンだったのだと思いますが、
私も出来れば先生の裁判をこの目で見守りたかったですわ・・・。(T_T)

当然ながら私には自分の仕事が有りましたので、大阪になど行ける筈
もなく、公判開始時刻の午前10時を回った頃からはもう殆ど”心此処に
あらず”状態でした。(苦笑)

先生の健康状態は大丈夫かしら?とか、裁判官の質問にはきちんと
答えているのかしら?とか・・・自分の忙しい仕事をこなしつつ頭の中
では、とにかく先生の事が気になって気になって仕方なかったです。

つい先程、夜のニュースで法廷入りする先生のお姿を拝見しました。
思ったよりもお元気そうで良かったけれど、かなりお疲れになっていら
っしゃるようにも見えました・・・。(T_T)

今日の裁判の中身が知りたくて色々巡っていたところ、『法廷ライブ』と
言う名の専門サイトがあったのを見つけまして、そこで事細かに法廷の
詳細や先生の御様子を知る事が出来ました。

その中でも、先生御自身の供述調書が朗読された部分では、天国から
地獄へ転落せざるを得なかった先生の経済事情が明らかにされていたり、
検察官側からは今回の犯行に及んだ経緯等が長時間に亘り述べられて
いたみたいです。

確かに先生の全盛期、彼は本当に贅沢し放題でしたわよね~。

ある時はハワイにレコーディング・スタジオを購入したり、又ある時は所有
していた高級フェラーリを友人に軽くポン!とプレゼントしたり・・・今にして
思えばこの時のツケが今頃になって一気に押し寄せて来たと言わざるを
得ません。(苦笑)

それにしても・・・私は未だに信じられません。
先生が自ら率先して、このような重大事件を引き起こしてしまったとは
到底思えないのです。

今回の事件では、先生以外にも”共犯者”と呼ばれる人物達が居ます。
もしかしたら先生は、彼らの巧みな口車に乗って今回の事件を起こして
しまったのではなかろうか?・・・そんな風に信じたい自分がまだ居るの
です。

とは言うものの、今日の裁判でも先生は自分の犯した罪を大筋で認めて
いらっしゃいますし、ここまで来るとファンとしてはもういい加減に事実を
受け止めざるを得ませんよね。(T_T)

ちなみに次回公判は3月頃だそうですが、早くても今夏辺りには何らか
の判決が下されるのでは?との予測もあるようです。

先生の贖罪の日々は、始まったばかりに過ぎません。
これから更に詳しい経緯が明らかにされていく事と思いますが、例え
どんな刑罰を受けようとも、私は先生が音楽シーンに戻っていらっしゃる
のをいつまででもお待ちするつもりですし、この気持ちは今も尚変わりは
ありません。

「音楽をやれる環境に戻りたい。」
公判の打ち合わせの際に、そう語っていたらしい先生。
彼のそんな言葉だけは信じられるような気がしますし、信じて差し上げ
たい気持ちで一杯です!

先生が音楽シーンに戻る日。
その日が出来るだけ早く訪れますように・・・そして願わくば、少しでも先生
の犯した罪が軽く済みますように。
(勿論、タダでは済まないでしょうけど。苦笑)

FANKSの立場としては、今はただそう祈る事しか出来ないのです。(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。