SSブログ

石黒隊長、結局残留決定?(^_^;) [その他特撮ヒーロー]

突然ですが・・・本日、我が家は遂に地デジ・デビューを果たす事が
出来ました!!!(*^_^*)

ちょうど1週間前に旧ブラウン管テレビが御臨終となり(苦笑)、同居人
の弟君と協議の結果、その弟君に全てを任せる事となりまして・・・。
ハイビジョン液晶テレビ+HDDレコーダー+テレビ台を一括購入して
貰ったのでした。

そして本日、遂に現物が自宅に届きまして、某電器店のスタッフさんに
初期設定+配置して貰ったところで早速視聴開始!

嗚呼・・・やっぱり地デジって、映像が格段に綺麗なんですのね~♪
等とかなり感動していたところへ、新たな問題が発生!

これは以前から判っていた事なのですが、アナログ放送時代から
自宅ではUHF局の受信が全く出来ない状況だったんです。
その原因はと言うと、元々自宅周辺が受信電波が弱い地域だから
らしいです。
(TOKYO MXや地元放送局であるTVK=テレビ神奈川等・・・。)

2年前くらいに自宅アパートに地デジ対応型のUHFアンテナが設置
された事から、地デジ対応型テレビに買い換えれば我が家でもTVK
が観られるのでは!?等と近い将来を期待していたところでした。

そしてようやく迎えた地デジ・デビューの日。
ところが・・・何とかMXテレビは綺麗に受信出来るようになったものの、
TVKに至っては全く受信スキャン出来なかったのです!(T_T)

これじゃあ、以前と状況が殆ど変わっていないじゃ有りませんか!?
思いっきり神奈川県民だと言うのに、地元の地デジ放送局が観られ
ないだなんて、一体どういう事ですの!?

そんな訳で年明け早々にも、不動産会社にクレームを叩きつけようと
思ってます。(苦笑)
(ちなみにこの某R不動産会社、隣人の騒音問題でも何度か相談して
いるのですが、余り親身に対応してくれない何とも冷たい会社でござい
ます。苦笑)

さて・・・前置きが長くなりましたが、早速本題です。

今も書きました通り、先週テレビが故障してしまった事から、一昨日の
『レスキューフォース』を観る事が出来なかったんですよね~。
せっかく、石黒隊長メインのストーリーだったと言うのに!

しかも、ひょっとしたら石黒隊長がこの回を以ってチーム脱退→世界
消防庁・ユーロ支部へ赴任してしまう重要なストーリーだったにも
関わらず、それを見逃すだなんて・・・超悔しいですわっ!(T_T)

そんな中で、某動画投稿サイトにアップされていた問題の(笑)第39話
を何とか無事に拝見する事が出来ました!

石黒隊長ってば、結局ユーロ支部には赴任しないんですか!?(^_^;)

一応表向きには、輝君他チームの皆を心配した隊長が自らの意思で
ユーロ支部赴任を取り止めた描写になっていましたけど、実は最終
語学(=おそらくフランス語?)試験で落第していたと言うオチが付いて
いたんですのね~。(苦笑)

まあ理由はどうあれ(笑)、次回以降も石黒隊長が残ってチームを
引っ張って行って下さるみたいで安心しましたわっ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。