SSブログ

偉いぞ、ラミちゃん!(^^)v [読売ジャイアンツ]

昨日から開幕したジャイアンツVSライオンズの2008年度・日本シリーズ。

昨夜の第1戦は、チームのエース・上原っちが好投しながら打線が奮わず
僅か1安打1打点と言う1点差負けを喫してしまいましたが、今夜行われた
第2戦では一番頼れる4番の彼が最後の最後にゲームを決めてくれました!

◆日本シリーズ・第2戦 試合結果◆
G 3X - 2 L
勝利投手=越智(G)
敗戦投手=岡本真(L)
本塁打=中島(L)、ラミレス(G)

昨日も今日もウチのチームが先制したにも関わらず、その直後にすぐ逆転
されてしまい、「ひょっとしたら今夜のゲームも落としちゃうかも・・・!?」と
言う不安が過ぎる私・・・。

試合も中盤辺りまでは、どちらかと言うと劣勢モードが漂っていたと思います。
しかも先日のCS(クライマックス・シリーズ)戦に引き続き、ガッツさんが何と
今日の試合でも前回と同じ箇所(=左手辺り)に死球を受けてしまい、結果的
に途中退場する事に・・・。

代走を送られた直後に病院へ向かったようですが、怪我の状態はどうなの
でしょうか? 明日の移動日を挟んでいる事が不幸中の幸いとも言えますが、
明後日の第3戦には出場出来るのでしょうか?
今はただ、ガッツさんの怪我が軽傷である事を祈るのみでございます。(T_T)

そんな中、6回裏には亀井ちゃんが同点打を放ち、試合はいよいよ最終回へ。

バッター・ボックスには、シリーズに入ってからやや不調のラミちゃん。
昨日今日と凡打が続いており、最終打席も余り期待出来そうにありませんでした。

ところがところが、9回裏に劇的な幕切れが待っていました!
ラミちゃんが何とサヨナラ・ソロアーチを放ってくれたのです!!!
やっぱりさすがは4番を張るだけの男ですわね~、ラミちゃん!!!(^^)v

これでやっと1勝1敗に並ぶ事が出来た訳で、明日の移動日を経て今度は敵地・
西武ドームへ乗り込みます!

明後日の先発予定は、ウッチーこと内海君。
先日の対ドラゴンズとのCS戦では投球内容が余りよくありませんでしたけど、
今度こそ強気のピッチングでライオンズ打線をギャフンと言わせちゃって下さい!

とにかく第3戦以降も、好ゲームが期待出来そうですわね~♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミニちゃん

こんばんは。
昨日は東京ドームで観戦しておりました。
西村、越智のピッチングもとてもよかったです。
CSの延長試合の際もドームにおり12回まで
見届けました。
今日も延長かな、日本シリーズは15回までだけど
さすがに最後までは見れないな、などど思いはじめたころの
ラミレスのホームラン。
球場全体ものすごい歓声でした。

何より、由伸がいないのが残念です。
小笠原は骨には異常がないようですが
心配ですね。
二階席からオペラグラスでのぞいても
手首の色が変わって腫れ上がったのが
確認できたほどでしたから。
by ミニちゃん (2008-11-03 19:33) 

Silver_Heart

>ミニちゃん様。
いらっしゃいませ~♪ いつもご訪問、有難うございます。

昨夜の第2戦、観戦してらっしゃったそうで・・・何て羨ましい!!!
じゃあ、あの劇的なサヨナラ勝ちも当然生体験されたんですね!

ガッツさん、診断は前回と同じく『左手打撲』だったようです。
骨折じゃなくて本当に良かったんですけど、明日のスタメンは何とも
微妙ですよね~。(T_T)

ミニちゃん様が直に左手の腫れ具合を御覧になっていますし、それに
あの硬球が物凄いスピードを上げながら左手に直撃した訳ですし、
すぐに腫れが引くような怪我じゃないと思います。

ひょっとするとアウェイ(=西武ドーム)での試合は欠場の可能性が
高いかも知れませんが、ネガティブ要素ばかりじゃありません!

敵地=パ・リーグのスタジアムでシリーズ戦を行う時は、パ・リーグ独自
のルール・・・つまりDH制(=ピッチャーの代わりにバッターボックスに
立つ指名打者制)が適用されるのです。
要するに右肩負傷でフル出場が無理な阿部っちも、DH制でなら打撃のみ
での出場が可能になるんです!

願わくば、ガッツさんの抜けた穴を阿部っちが埋めてくれるようなゲーム
展開を期待したいところですね!
by Silver_Heart (2008-11-03 22:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。