SSブログ

『大決戦!超ウルトラ8兄弟』大ヒット御礼舞台挨拶@新宿ピカデリー・プチレポ♪ [ウルトラマン]

約1ヶ月振りに、再び新宿ピカデリーを訪れた私・Silver。

その目的は・・・ハイ、昨日も書かせて頂きました通り、只今絶賛上映中
の『大決戦!超ウルトラ8兄弟』の大ヒット御礼舞台挨拶を観覧する為で
ございました。

では早速、今日の舞台挨拶の模様を簡単に報告してみます♪

今回の大ヒット御礼舞台挨拶には、アスカを除いた計7兄弟の昭和+平成
ウルトラ兄弟達が集結して下さいました。
(ダイゴ君、我夢君、ミライ君、ハヤタさん、ダンさん、郷さん、星司さん)

長野君から順番に簡単な挨拶があり、どなたも口々に感謝の言葉を口に
していました。

長野君曰く、V6として担当した劇場版の主題歌『LIGHT IN YOUR HEART』
がオリコン第1位を獲得したらしく、平成ウルトラ映画最大のヒット作になった
報告と共にそれに関する御礼コメントもありました。

まあV6のナンバーはリリースされる度、常にトップになりますから当然と
言えば当然の結果だと言えますが・・・一応お買い上げした私もその売上に
一役買っているのかもね♪

舞台挨拶中には、長野君が観客に対してちょっとしたアンケートを取るような
場面が何度かありました。

その中に、現在まで何回映画を観に来たか?と言う内容があったのですが、
何と場内には8回も観た人が居た事が判明!

思わず黒部さんが、その観客に「君、大丈夫!?」等と彼のお財布事情を
心配する気遣いを見せる場面もあったりして、すかさず長野君が黒部さんに
突っ込んでましたわっ!(^_^;)

長野「あのですね・・・”8兄弟だから最低でも8回は観て欲しい”って言った
のは、黒部さんじゃないですか!(笑)」

あのう・・・ダイゴ君?
ハヤタさんだけでなく、セブン兄さんも先月の新宿ピカデリーで同じコメント
を残していたのをお忘れですか?(苦笑)

一方、ミライこと五十嵐君は改めて、長野君との初共演が本当に嬉しかった
胸中をこんな風に力説してくれてました。

◆自分が小学生の頃、毎週のように『ティガ』を観ていて、尚且つV6のファン
でもあった事
(”小学生の頃”と言う発言に思わず、「時代(=と言うか、年の差でしょ?)を
感じるね~。」等と苦笑いする長野君。)

◆V6のレギュラー・バラエティー番組『学校へ行こう!』もよく観ていて、
番組内コーナーの『未成年の主張』等が大好きだった事

◆校内で”体操をやる係(笑)”だった五十嵐君、自らの独断と偏見で(笑)
V6のナンバー『WAになって踊ろう!』をその体操用に選曲していた事

ミライ&ダイゴのほんわかトーク直前には、郷さんに背中を押されたミライ
君が思わぬ形でダイゴ君と抱擁し合うと言う、実に素敵な光景も見られた
んですよ~♪

ミライ君のこんな嬉しそうな姿、彼が所属する某地球防衛チームの”熱血
バカ”な新隊長さんが見ようものなら、ちょっとした嫉妬感を覚えるかも?(^_^;)

そして今日の大ヒット御礼舞台挨拶では、長野君の為のサプライズ企画が
あったのです!

来週の10/9(木)が長野君の36歳のバースデーと言う事で、BDサプライズ
が用意されていたんですよ~♪

五十嵐君が中心になって企画を仕切りつつ、ステージ奥から黒くて大きな
箱が運ばれて来ます・・・蓋を開けると、予想通りのバースデー・ケーキ
でした。(但し、36本の蝋燭はケーキには刺さっていない状態でした。)

そのBDケーキがこれまた凝った仕上がりになっていまして・・・何とティガの
イラストがデコレーションされていたんですよ!!!

という訳で、他のキャストと観客の全員で『Happy Birthday』の大合唱が
始まり、ED部分で長野君は蝋燭の炎を吹き消す振りをしつつ嬉しそうな
笑顔を見せてました♪
(消防法上、ステージ上では火気厳禁だったのかも知れませんね。苦笑)

その見事なケーキをネタに、黒部さんがこんなジョークを飛ばします。

黒部「このケーキ、後で帰りに(観客の)皆さんに一切れずつ配りますから。」
嗚呼っ!!! 願わくば本当にお裾分けして欲しかったです!(^_^;)

BDケーキのお披露目の他にも、サプライズは続きます。

何と何と、ウルトラ8兄弟(ティガ、ダイナ、ガイア、メビウス、初代マン、セブン、
ジャック、エース)が長野君に合計36本の薔薇の花束をプレゼントしに登場
してくれたのです!

彼らの登場は公式HPには掲載されていなかったので、長野君は勿論ですが
観客にとってもサプライズなBDイベントになりましたね♪

舞台挨拶の終盤には、例によって大勢集まっていたマスコミ報道関係者向け
のフォト・セッションが行われました。
明日付の各社スポーツ紙面で、又大々的に掲載されると良いのですが・・・。

そう言えば、今日の上映から各劇場にて大ヒット御礼の大入袋が来場者
に配られる事になったらしく、私も入場前に係員の方に頂きました。

大入袋の中身は、映画本編の一場面を切り取ったコマフィルムで、ちなみに
私が頂いたのは本編終盤で8兄弟がグリッター化して一斉にビームを放って
いるシーンでございました♪
・・・出来れば、ティガか又はメビウスの単独シーンが欲しかったかな。(^_^;)

そんな訳で、舞台挨拶企画に釣られて(苦笑)2度目の鑑賞と相成りましたが、
やっぱりどうしても同じシーンではウルッとしてしまいますね~。

それは殆ど終盤に向けてのシーンに集中してしまいますが、例えばレナが
FMヨコハマの電波を通じて横浜の街の人々に呼び掛けるシーン。

あれは不特定多数に呼び掛けつつも、心の中ではきっとダイゴへ向けて
一番に届けたい言葉だったんじゃないかと思います。

そしてダイゴ、アスカ、我夢がかつてTVシリーズで使っていた台詞が、
そのままこの劇場版でも良い場面で生かされているのが凄く嬉しいです。

ダイゴ「人として出来る事を・・・この世界を、僕が守る!」
アスカ「本当の戦いは、これからだぜ!」
我夢「この世界は、滅んだりしない!」

極め付けは何と言っても、ティガ・ダイナ・ガイアと昭和ウルトラ4兄弟の
変身シーン! 号泣とまでは行かなくとも、彼らの変身シーンはやはり
感慨深いものがあります。

この作品がDVD化されるのはまだ当分先の話になりますが、リリース
された暁には絶対お買い上げさせて頂きますわ!(*^_^*)

以上、今日の新宿ピカデリーでの大ヒット御礼イベントの模様をお届け
してみました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。