SSブログ

エターナル編、文庫本サイズで新装発売! [松本零士系アニメ&コミック]

つい一昨日、いつものように会社帰りに書店巡りをしていましたところ、
コミック文庫コーナーにて見慣れたイラストのコミックを発見した私。

『銀河鉄道999』か・・・でも確か、既に第1巻~第12巻は揃えていた筈
なのに、今更何故再発売なの?と、現物を見た瞬間はそう思っていた
のですが、よくよく文庫本を確認してみると驚きの事実が判明します!

ああっ!? こ、これはまさか、新シリーズ・エターナル編の文庫化なの
ではないかしら!?(*^_^*)

改めて文庫に割り振られた巻数をチェックしてみましたら、間違いなく
続きの第13巻~第18巻になっていて、文庫本の宣伝帯にもそれらしき
文面が踊っている事から、まさしくエターナル編であろう事が何となく
推測出来ました。

しかしながら、ちょっと待って?
・・・エターナル編は発売当初に全部買い揃えているにも関わらず、この
文庫本サイズも買うべきなのか? それとも止めるべきなのか?
嗚呼もうっ、どちらにしたら良いのでしょう???(^^ゞ

そんな葛藤を抱えつつ、書店のフロアを行ったり来たりして随分と迷いに
迷った挙句、メーテルの美麗な表紙にも負けてしまい遂に文庫版エター
ナル編・全巻お買い上げを一大決心!
気が付けば、全6冊分を抱えてレジへ向かう私が居るのでした・・・。(苦笑)

少年画報社HPの発売情報によりますと、一応第18巻で完結扱いにされて
いますけれど、あのストーリーの流れでは絶対に中途半端な状態ですし、
どうしても終わっているようには思えません!

せっかく新シリーズをスタートさせたからには、最後まで鉄郎とメーテルの
新たな旅路の果てをきっちり描いて頂けませんか? 松本先生!(^^ゞ

・・・最後に、Silver的突っ込みを一つ。

この文庫版エターナル編・第13巻~第18巻の中で、第15巻の口絵なんですが、
これってもしやメーテルじゃなく、『宇宙戦艦ヤマト』の主要キャラ・テレザート星
のテレサではないでしょうか?

と言うのも、ずっと昔に私がアニメショップで当時好きだったキャラクターの
ラミネート・カードをお買い上げした事があって、その中に『ヤマト』のテレサ
も含まれていたんですが、そのデザイン画と今回のエターナル編・第15巻の
口絵が全く同じだったのです。

元々松本先生が描く美女キャラって、ある意味激似な部分が多いですから、
ひょっとしたら製本する際に『999』とは全く無関係のテレサの図柄が何かの
手違いで紛れてしまったんじゃないか?と、私は勝手に推測していますが・・・
果たして真相やいかに!?(苦笑)

タグ:銀河鉄道999
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。