SSブログ

レスキューフォースの大トリ、R5登場!! [その他特撮ヒーロー]

今年4月にスタートしたテレビ東京系列の特撮ドラマ『レスキューフォース』。

どちらかと言うと、テレ朝系列の戦隊シリーズと同じような低年齢層向けの
番組なのですが、実はこの特撮ドラマもSilver的にはちょっとお気に入り
だったりするんですよ~。 その証拠に、毎週しっかり観てますもの。(^^ゞ

当初の人員構成は、R1(轟輝)、R2(陣雷響助)、R3(香月レイ)、R4
(白木寿里)の4名のみだったのですが、昨日O.A.分の第18話では何と
彼ら4名の隊長・石黒さんが5人目のレスキューフォース・R5として登場
したのでございます!!!

元々レスキューフォースの隊長さんですから最強であるには違いないん
ですけど・・・何だか登場の仕方と言い、敵のアンドロイド軍団とのバトル
と言い、異常なまでにコミカルに描かれているのは何故なんですの?

そもそも石黒隊長のキャラは、最初からそんなお笑いキャラじゃなかった
筈なのに・・・どこで軌道修正されてしまったのかしら?
それとも、特殊スーツを着装するといつもの冷静沈着な性格が激変して、
一気にハイテンション化してしまうと言う副作用があるとか?
・・・そんな馬鹿な事ってありますか!?(苦笑)

何だか私の中の隊長に対するイメージが、ガラガラと音を立てて崩れて
いくのが聴こえてきそうですわよっ。(^^ゞ

どうやら次回も石黒隊長の”お笑いストーリー(苦笑)”が展開していく
ようですが、はてさて一体どうなる事やら?
願わくば私の個人的な希望としては、石黒隊長がR5となって壊れて
いく場面は余り観たくないなあ・・・と思う次第でございます。(笑)

そう言えば、超災害を度々起こす悪の集団・ネオテーラの首領ダーエン。

彼はどうやら石黒隊長の事を良く知っている人物のようですが・・・と言う
事は、ダーエンは人間なのでしょうか?
(その割には、身体の一部が機械化されたような印象も受けましたが。)

昨日O.A.の第18話では、ダーエンが自らその鎧を脱いで人間らしき
素顔を見せながら石黒隊長と対峙していました。
石黒隊長もダーエンの事を「先輩!!!」と呼んでいたので、おそらく
レスキュー関係の先輩だったのかも知れません。

石黒隊長の先輩が、どういう経緯で敵側の首領になっているのか?
自らの意思か? それとも更なる敵の大ボスに操られているのか?
それらは追々、明らかになっていく事でしょう。

ストーリー的には単なるお子ちゃま向けの他に、石黒隊長とダーエン
を巡る確執等も絡み始めて来て、ちょっと面白くなって来た気がします
わね~。

とにかく彼ら2人の関係には、今後も注目してみたいと思います!!


STORY(初回限定盤)(DVD付)

STORY(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: camino,HAYATO,TAKA
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD




トミカヒーロー レスキューフォース オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤)

トミカヒーロー レスキューフォース オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。