SSブログ

珍しく雨を降らさなかった”雨男集団バンド”。(^^ゞ [黒田倫弘]

昨日と一昨日(7/24)の2日間はSCARECROWの今やすっかり恒例
となったライブシリーズ・GLASS TUBE@SHIBUYA-BOXXが行われ、
私は全4公演の内の4回目(7/25・20:00開演の部)に参加して来ました♪

大抵彼らが都内でライブを行う時、かなりの確率で雨模様になるのは
ファンの皆様も既に十分御承知の事と思いますが(苦笑)、今回の
GLASS TUBE・7月の陣に限っては全くその心配がないくらいの晴天
に恵まれました。 本当にこれはある意味、珍しい現象なのです!(^^ゞ

SCARECROWのメルマガでの告知通り、昨夜のライブでは新曲『千夜
一夜』を初披露してくれてました!

ファースト・インプレッションとしては、基本はロック・テイストなんですが
全体的な雰囲気がアジアンチックと言うか・・・それに倫君の妖しげな
アラビアン風(笑)振り付けもあった為か、今までのSCARECROWの
ナンバーと比べると少々異質な感じを受けました。
でも、とにかく今回の新曲もカッコ良い!の一言に尽きました!(*^_^*)

それでは、昨夜のSilver的ヒットポイントをいくつか御報告です。

◆倫君+賢一氏、序盤からナイス・コンビネーション!

OPの『CHAPTER ZERO』の中盤辺りだったでしょうか、倫君がすぐ
横で華麗なギター・プレイを見せている賢一氏に向かって何故か投げ
KISSの連続攻撃(笑)を見せてました。

それに対して賢一氏も何やら嬉しそうな笑顔を倫君に返していたし・・・。
あれって、二人だけに通じるサインか何かだったんでしょうか?(*^_^*)

それはさておき、『玲瓏』で倫君と賢一氏がアイ・コンタクトを取りながら
歌うシーンもバッチリ決まってましたし、さすがは長年の腐れ縁コンビ
(苦笑)だなあ~♪と改めて思い知ったSilverでした!

◆マイクスタンドで背伸びするバッシー♪

終盤の『SPEEDER』辺りで、賢一氏とバッシーのプレイ・ポジションを
チェンジする場面があるのですが、コーラス部分でバッシーがマイク
スタンドで必死に爪先立ちをして歌おうとする姿が何とも可愛かった
ですわ~。(*^_^*)

確かに背高ノッポさん(笑)の賢一氏用マイクスタンドは、それなりに
高めにセッティングされているとは思うんですけど、あれはあれで
仕方なかったのかも知れませんね。
一時的なポジション・チェンジの為だけに、わざわざバッシー用に
マイクスタンドをセットし直す訳にもいきませんし・・・。(苦笑)

でも高さの合わないマイクスタンドで何となくバッシーが歌い辛そうな
表情をしているようにも見えましたし、その点はちょっと可哀想だった
かも・・・それに、本来のベース・ポジションのマイクスタンドさえ高さが
合っていないような感じにも見て取れたので、スタッフさん達はもう
少しその辺りを配慮して欲しいわ!と思いましたね。(^_^;)

◆英樹さん、DAIGOならぬ”HIDEGO”と化す!(笑)

EC直前のMCタイムにて、英樹さんが観客の何人かと目が合って
しまった事を告白!
英樹さん曰く、「俺の事、好きになっちゃったかな?」等と勘違いしそう
になったらしく、その経緯を今話題のDAIGO君(※元スターダスト君。
笑)風に語り倒してました。

その口調から指のポーズから、やたらとDAIGO君の物真似をする
SCARECROWの用心棒こと(笑)英樹さん。
挙句の果てには賢一氏から、こんな一言を貰ってしまう始末に・・・!

賢一氏「それ、DAIGOじゃなくてHIDEGOじゃん!(^_^;)」

まさかSCARECROWのライブでDAIGO君の名前を耳にするとは
思いませんでしたが・・・実は私、以前彼のステージを生で観た事が
あるんです!

それは埼玉方面での年末カウントダウン・ライブイベントを観に行った
時の事だったんですけど、私の御贔屓アーティストを含めた何組かの
出演者の中に、ちょうど彼も含まれていたのです。

当時はまだバンド形態でもなく、自分のおじい様の地位や身分をわざと
ひけらかす事もしていなかったんですけど(苦笑)、その頃から不思議
ちゃん系のキャラだったなあ~・・・と記憶しています。

おっといけない! SCARECROWのライブ・レポに戻りますね。(^^ゞ

◆賢一氏の”スーパー・トークショー”、見事にすべる!(笑)

同じくECのMCタイムにて、英樹さんがいきなり司会者口調になって
次のMC担当・賢一氏を紹介し始めました!

水江「それでは張り切って参りましょう! 伊藤賢一のスーパー・
トークショー!!!」

・・・はあっ!? ちょっと一体何を始めるつもりなの、賢一氏!?(^^ゞ 

Iceman時代からそうでしたけれど、賢一氏の発言に何が飛び出す
やら判らない妙なスリルとサスペンスを感じてしまうのは、私だけ
なのでしょうか?(苦笑)

そんな恐怖に怯える(笑)私のすぐ目の前で(※昨夜は最前列の一番
左端・・・つまり賢一氏側のポジションでした)、賢一氏が発したのは、
何やらCMフレーズのMIXバージョンみたいな一発ギャグ系だったよう
ですが、観客の反応はどれもこれもイマイチだったみたい。(^^ゞ

連日猛暑日が続く中、寒~いギャグを披露してくれてどうも有難う、
賢一氏! お陰で少しは涼しい雰囲気を感じられたかも!(苦笑)

他にもいろいろと面白トークがあったんですけど、これ以上は私の
記憶力の限界のようです。(^^ゞ

そろそろ2NDアルバム・リリースが期待される彼らですが、既に
メンバー間で新曲を持ち寄っている段階に入っているようですね。
(ちなみに倫君はまだ1曲分しか提出していないらしい・・・笑。)

そして倫君がジョーク交じりに語っていましたが、ひょっとしたら
バッシーや英樹さんがメイン・ボーカルを務める新曲が今後登場
する可能性有りかも?なんていう発言もありました。

バッシーのボーカル曲は、私としても非常に興味ありますね!
当然そのナンバーの作曲担当もバッシーになるんでしょうか?
あのベビー・フェイスの可愛い可愛いバッシー君がメインで歌うと
どんな曲調になるのか、是非次のアルバムにでも収録して欲しい!

一方で英樹さんのボーカル曲は・・・申し訳ありませんがどうしても
想像出来ません!(苦笑)

私の中での英樹さんのイメージと言えば、こんな感じです。
英樹さん→用心棒な風貌→多分最年長?→お父さん→演歌が好き?

なので、英樹さんメインの新曲はこの際、演歌調で良いと思います!
(苦笑)

と言う訳で、簡単にですが昨夜のSCARECROW・GLASS TUBEの
模様をお届けしてみました。

来月24日の”GLASS TUBE・8月の陣”にも一応参戦する予定ですが、
場合によっては不参加になってしまう恐れが出て来ました。
(ちょうど同日に某FM局イベントが開催されるらしく、ひょっとしたら
そちらの方に参加するかも知れないのです。)

詳細は来月になってみないと判りませんが、もし最悪不参加になって
しまったらごめんなさい!と、今の内に彼らに謝っておこうと思います。
(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。