SSブログ

項羽&小龍、まさかの共闘!(^^ゞ [進藤学]

いよいよ次週でエンディングを迎えてしまう『東京ゴーストトリップ』@
東京MXテレビ。

早い地域では、我が地元・TVKテレビで明日にも最終回がO.A.となり
ますが、地元・神奈川県民であるにも関わらずTVKは何故か受信
出来なくて何かと悔しい思いをしているSilverでございます。
(しかも、ワンセグでも受信不能と言う電波状態の悪さなのです!笑)

前回では愛しの死神様こと進藤学君がようやく死神らしい暗躍をし始めた
ところでしたが、一昨日O.A.の第12話では更に死神様のワルっぷりが
随所に散りばめられていて進藤君ファン的には大満足でしたわ!(*^_^*)

特に私がツボだったのは、こんな場面でした♪

◆本編冒頭、魅惑の低音ボイスで「Happy birthday・・・。」と、節ちゃん
のバースデーを祝う死神様。(^^ゞ

◆節ちゃんに自分と同じ役目(=死神)を担わせようとあれこれと技を
繰り出す死神様・・・極め付けは”風魔朱麗炎”のブラック・バージョン!
(苦笑)

◆死神様にマインド・コントロールされてしまうカフェの店員・坂本君。
実は何とキャラ設定当初から双子役だった!?
「俺達は最初から二人だ!」

◆死神様の奴隷と化した坂本兄弟、何と木刀を片手に乾家の面々に
襲い掛かる! その光景はまるで・・・そうです、『風魔の小次郎』で
坂本ツインズが演じていた項羽&小龍の再来じゃありませんか!(*^_^*)

◆意外な形での初共闘となった”項羽&小龍”。
しかし乾家の面々の加勢にやって来たカフェのマスターが予想外に
強くて強くて!(笑)
その結果、あっけなく撃退され崩れ落ちる二人。
・・・頭上から何故か真っ白な羽根がドサッと大量に舞い落ちてくる辺りは、
何気に”項羽/小龍白羽陣”のイメージを狙ってたでしょ?(笑)

◆普段は温和な乾家の癒し系・海君が、今回ばかりは怒りが頂点に
達して可愛い弟達を守るべく大奮闘! かなりカッコ良かったかも♪

今年序盤、ドラマ版『風魔の小次郎』にまんまと嵌った私としましては、
今回の第12話は何かと美味しい思いをさせて貰っちゃったみたい♪
何てったって、坂本ツインズの初共闘が観られたんですからね~。

さてさて、泣いても笑ってもいよいよオーラスでございます!
節ちゃんの身代わりとなるべく、死神様の餌食となった六君の運命は?
死神様に操られた坂本ツインズは正気に戻るのか?(苦笑)
・・・そして実の父親である死神と、最終決戦に臨む節ちゃんは?

これまでのまったりなストーリーが、ここに来て一気に急展開した感じ
がしていますが・・・個人的にはまだまだ謎な部分が多過ぎます!
次回のファイナルでは、ちゃんとそれらを明確にしてくれるのか不安
ですわね~。(^^ゞ

何はともあれ、私は週末の日曜日まで最終回はお預けです。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。