SSブログ

Yahoo!トップニュースに”ウルトラな記事”♪ [ウルトラマン]

本日夕方更新のYahoo! JAPAN・トップニュースに、ウルトラ・シリーズ
関連のこんな記事が踊っておりました。

『ダンとアンヌ、次作では夫婦』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000173-sph-ent

このニュースの発信源は多分、スポーツ報知のこちらの記事でしょうね。

『モロボシ・ダンとアンヌが結婚していた・・・ウルトラマン新作映画で』
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080422-OHT1T00173.htm

・・・だから~、それはウルトラ・シリーズの新作劇場版での設定では
ありつつも、全くのパラレル・ワールドなんですってば!(^^ゞ

昭和ウルトラ組も平成ウルトラ組も、今秋公開予定の劇場版『大決戦!
超ウルトラ8兄弟』では、ごく普通の人間役なんですのよ。

しかも、妻帯者はダンだけではございません!
他の昭和ウルトラ組の皆さんも、しっかり御家庭をお持ちのようです。

ハヤタ (初代マン) = 妻・アキコ、娘・レナ
郷 秀樹 (ジャック) = 妻・アキ、娘・メグ
北斗 星司 (エース) = 妻・夕子、娘・七海

ハヤタさん、郷さん、星司さんのそれぞれの奥様の名前を見て、思わず
ニヤリとされたそこの貴方!!
貴方は間違いなく、”ウルトラ通”の御方に違いありませんわね!

ハヤタ夫人・アキコさん = フジ・アキコ隊員(科学特捜隊)
郷夫人・アキさん = 郷隊員(MAT)の恋人・坂田アキ
(※アキは、後に侵略宇宙人によって殺害されてしまいます。)
北斗夫人・夕子さん = 南夕子隊員(TAC)

そうなんです!
それぞれのウルトラ・シリーズでヒロイン役だった女性キャラクターが
新作映画ではそのまま奥様役を演じているんですよ~♪

しかもハヤタこと黒部進さんに至っては、実の娘(レナこと吉本多香美さん)
と晴れてこのウルトラ劇場版で共演する訳で、私を含めたウルトラ・ファンに
とっては実に粋なキャスティングになっていてちょっと嬉しかったりするのです。

昭和ウルトラ組と平成ウルトラ組、主役クラスやヒロイン級も含めてかなり
馴染み深いキャラクター達が織り成すパラレル・ワールド。
彼ら・彼女らは一体どんな経緯でストーリーの中でお互いに関わっていくのか?
そして彼らがウルトラの力を手にする手段とは?

今秋の劇場公開が益々待ち遠しくなりますわね!(^^♪


◇追記◇

つい先程、公式HPを覗いて来たのですが、『大決戦! 超ウルトラ
8兄弟』の劇場公開日って何気に私のバースデーではありませんか!
これはもう是が非でも、初日舞台挨拶を観に行かなければ!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。