SSブログ

『メビウス』続編、真夏にリリース! [ウルトラマン]

昨日会社帰りに、『特撮ニュータイプ NEW TYPE THE LIVE』と言う
隔月発行の特撮ドラマ系雑誌をお買い上げして行ったのですが、
その掲載記事の中に凄く嬉しいニュースがありました!!!

『ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス』と言う続編が、何と
7月と8月にDVDリリース決定だそうです!!!(*^_^*)

『メビウス』公式HPにその詳細が詳しく載っていますので、興味のある
方はこちらをどうぞ♪
http://www.hicbc.com/tv/mebius/

そう言えば、『メビウス』本編が終了してからちょうど1年経った頃ですが、
まさかこの時期に続編制作決定と言う知らせが飛び込んで来るとは
思いませんでしたわよっ!
でも・・・正直言うと素直に嬉しいです! またミライ君に逢えるんだもの♪

雑誌でのグラビアを確認したところ、既に撮影が終了しているのか或いは
現在も進行中なのか定かではありませんが、ミライ君=メビウスを始め
CREW GUYS・新隊長となったリュウ君や元CREW GUYSの面々(ジョージ
君、テッペイ君、マリナちゃん、コノミちゃん)、それにGUYS JAPANの
頼れる上司達=サコミズ総監、トリピーことトリヤマ補佐官、マル秘書、
ミサキさん等の懐かしい顔触れが再び勢揃いしているようでございます!!

今回の外伝のサブタイトルになっている、”アーマードダークネス”とは
『メビウス』本編での最大の敵であったエンペラ星人が本来身に纏うべき
悪魔の鎧だそうで・・・何故エンペラ星人が敗北した今頃になって出現した
のか?と言うのが最大の謎ですわね~。

Silver個人的な期待度としましては、ミライ君とリュウ隊長との感動的な
再会シーンを是非とも観たいと思います!
何しろリュウ隊長は、ミライ君にとっての『大切な人(笑)』ですからねえ~。
その彼が再び危機的状況に陥ったとあれば、遥かウルトラの星に住む
ミライ君も黙っちゃいられませんよ!(^^ゞ

7月と8月にそれぞれリリースされるDVD二部作、当然ながら御買い上げ
決定でございます!!!

それから同じく『NEW TYPE THE LIVE』に掲載されていた情報として、
今秋公開予定の劇場版『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』の最新グラビア
も載っていたのですが・・・どうやら今作はそれぞれの本編の続きと言う
訳ではなく、全くのパラレル・ワールドとして描かれるようですね。

それが証拠に、ダイゴ(ティガ)とアスカ(ダイナ)と我夢(ガイア)が幼少の
頃からの幼馴染だなんて、各本編の世界観で考えれば絶対に有り得ない
設定なんですもの!(苦笑)

しかも彼らを含めてダンディー4(ハヤタさん、ダンさん、郷さん、星司さん)
までもが、同じ横浜に暮らすごく普通の人間だと言う設定らしいので、全く
粗筋が読めません。
しかしながら彼等7人がウルトラマンに変身しなければ、今回の劇場版の
意味がありませんわよねっ!(^^ゞ

3人の平成ウルトラ組と4人の昭和ウルトラ組、彼等にミライ君=メビウス
がどう絡んでいくのか?
そして既に出演情報が告知されている、高野八誠君演ずる藤宮君の役柄
とは一体何なのか?
(個人的には『ガイア』本編同様、是非とも我夢君と何らかの形で絡んで
貰いたいですわ♪)

期待は膨らむばかりですが、まずは今夏リリースされる『メビウス外伝』を
心待ちにしていたいと思います!!!


ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産

ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。