SSブログ

光の君、来月再び北千住に光臨! [貴水博之]

つい先程、『舞台版 風魔の小次郎@新宿シアターアプル』から帰宅した
ばかりですが、その模様は明日以降たっぷりお届けする事にしまして・・・。

帰宅早々ネットに繋いだら、先日のダイアリーでHIROが何やら仄め
かしていた最新活動情報が本日付で明らかになった模様ですので
こちらでも速報でお伝え致しましょう!!!

*************************************************

朗読・芝居・音楽・歌・舞による・・・『窯変 源氏物語 -玉鬘-』

●作:橋本 治 (中央公論新社・刊)
●演出:岡本さとる

●出演:名取裕子/中村壱太郎/中村翫雀/貴水博之
●演奏:新内剛士 ほか

●公演日程:2008年4月26日(土)~30日(水)

4月26日(土) 14時開演
4月27日(日) 14時開演
4月28日(月) 14時開演
4月29日(火) 14時開演
4月30日(水) 14時開演

●会場:シアター1010 (北千住駅西口 マルイ11F)

●料金:S席 8,000円 A席 6,000円 (全席指定・税込み)

●お問合せ:アーティストジャパン 03-6820-3500

●チケット取扱い:2008年3月17日(月) 一般前売開始

*************************************************

やはり予想通りと言うか、期待外れと言うか・・・私が勝手に思うに、あの
事務所はどうあってもHIROにはソロで歌わせるつもりが無いのだ、と
解釈せざるを得ませんわね~。(-_-;)

ひょっとしたら例によって舞台関係か?とは薄々感じていましたけれど、
まさか『窯変 源氏物語』の続編上演だとは思いませんでしたわ!
HIROと名取さん以外は新たなキャストを迎えるようですが、きっと本編
構成等は殆ど変わらないのでしょうね。

HIROがダイアリー上で明言していた『(accessのライブイベントよりも)
早く知らせたい活動情報』って、つまりはPATi★Nightよりも先のお仕事で
ある事を暗に指していた訳で・・・。

でもそれにしては、情報解禁が前回の時と同じで遅過ぎますわよっ!
上演期間が来月下旬の5日間で、しかも一般チケット発売がもう来週の
月曜日に迫っているし、その後に遅れてFC先行予約ですって?

ちょっとねえ~、私達FC会員を馬鹿にしているんじゃありませんか?(-_-;)

大抵FC先行予約って、一般発売日前に行われるのが普通だと思うん
ですけど・・・いや、HIROにまともなソロ音楽活動をさせてくれない辺り、
もう既にあの事務所は普通じゃないのかも知れませんね・・・。(苦笑)

玉鬘と言えば、先月上演された『-夕顔-』編で言うところの、夕顔と
光の君の友人・頭の中将との娘・・・一応、ストーリーは繋げているん
ですのね。

そう言えば主催者側のHP情報によると、何と↑以外にも『窯変 源氏
物語』シリーズの別公演予定があるらしいです。

*************************************************

『窯変 源氏物語 -葵-』

●公演日程:2008年5月2日(金)~6日(振・火)

5月2日(金)   14時開演
5月3日(祝・土) 14時開演
5月4日(祝・日) 14時開演
5月5日(祝・月) 14時開演
5月6日(振・火) 14時開演

●キャスト近日発表

*************************************************

まさか『-玉鬘-』編に引き続いて、『-葵-』編にもHIROが続投出演
する訳ではないでしょうね?
もう5月になったら、PATi★Nightのリハーサルにも突入しなければ
ならないでしょうに・・・全く、謎が謎呼ぶスケジュールです事!(苦笑)

とにかく平日にチケット確保作戦を決行する訳にもいかないので、ここは
仕方なくFC先行予約通知をおとなしく待つ事にします。

こういう流れから想像するに、今年はもしかしたらHIROとの逢瀬の為に
定期的に北千住に通い詰めしなければならないような予感がするSilver
でございます。(^^ゞ


窯変 源氏物語〈6〉 (中公文庫)

窯変 源氏物語〈6〉 (中公文庫)

  • 作者: 橋本 治
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1996/02
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
みちる

こんばんは~m(_ _)m

HIRO情報、発表されましたね!!
源氏物語の続編(!?)でしたね~(^^ゞ

前回観に行ったし、仕事も連休前で休めそうもないので今回はパスします(^_^;)
やっぱりHIROはミュージカルかソロがいいですね~(^^ゞ
前回も空席があったので今回はもっとあるのでは…(^^ゞ
by みちる (2008-03-15 01:14) 

Silver_Heart

>みちる様。
いらっしゃいませ~♪

まあ案の定と言えば、案の定な展開でしたが・・・もうHIROのソロ・ライブを
観るチャンスは二度と訪れないのかも?と思わざるを得ません。

もし彼にまだソロでやりたいと言う意思があっても、事務所がそれを許さ
ない、或いはソロで歌わせたくても色々な事前準備が整わない状況なの
であれば、もうHIROはソロ・アーティストとして活動出来ないでしょうね。

せめてもの救いは、accessが今も尚存続している事・・・そのお陰で
彼は辛うじて音楽活動を続けていられると言っても過言ではありません。
・・・かつて、毎年のようにHIROのソロライブに足を運んでいた時期が、
今となっては何だか無性に懐かしく感じるSilverでございます。(T_T)
by Silver_Heart (2008-03-15 16:20) 

NAX

こんばんは~♪
まずは報告でやっとこさPATi・PATi第二次先行予約で「PATi☆Night」のチケットが取れました!?
ここまで第一次PATi・PATi先行予約とe+プレオーダーで惨敗(泣)しこの第二次先行予約にかけていたので今回の当選はうれしいです~♪

HIROはまた舞台ですか!?

個人的にはaccessのCDリリースを期待していたのですが…(-_-;)


とはいえ好評だったのは名取さんとHIRO以外のキャストを一新するのでどうなるか気になってます!
by NAX (2008-03-15 18:55) 

Silver_Heart

>NAX様。
いらっしゃいませ~♪

PATi★Nightのチケットが確保出来たとの事で、おめでとうございます!
これで心置きなくライブに参戦出来ますね♪

そうなんです、又例によって(苦笑)HIROは舞台のお仕事です。
しかも2月に続く『窯変~』シリーズの続編です。
今度のストーリーでは、前作のメインキャラだった夕顔の忘れ形見・玉鬘
の君が光源氏と巡り逢う部分が中心になると思います。
(一応『あさきゆめみし』で予習済なので、大体のストーリーの流れは
把握しているつもりです。)

早速今日、原作本の『窯変 源氏物語(6)』を探しに新宿の大手書店へ
向かったのですが・・・残念ながら現物を発見出来ず、仕方なくWEB通販
を利用する事にしました。

去年第1巻をゲットしに行った時には、第6巻も確かにあった筈なんですが、
その後にきっと誰かに買われて行ったのですね。(T_T)

第6巻入手にどれくらい時間が掛かるか判りませんが、出来れば来月
初旬までには原作本で光の君の台詞回し等を予習しておきたいと
思っています。
by Silver_Heart (2008-03-16 00:01) 

やす

こんばんは!

HIROの舞台公演が決定みたいですね!
公演場所が近畿地方なら見に行きたいのですが、関東地方なのでちょっと・・・・・・、金銭的な面で余裕がないので、行けないです!ただし、accessが出演のライブイベントには絶対参加(笑)!





by やす (2008-03-19 22:18) 

Silver_Heart

>やす様。
いらっしゃいませ~♪

今度の『-玉鬘-』編に関しては、一部のHIROファンの間では早くも
不参加を決め込んでいる方々が結構居るみたいですね・・・。(T_T)

GW直前の公演とは言うものの全部昼公演のみですし、しかも東京
限定であるだけに、なかなか行き辛いと思う人が多いのでしょうが
(苦笑)、私は今回も勿論観に行くつもりです!
何と言っても、所詮私はHIRO贔屓のオンナですものっ♪

思わぬ不慮の死を遂げた夕顔の娘・玉鬘は母親似の美しい女性らしく、
当然源氏の君も心を惹かれない訳がありません。
この二人がどんな巡り逢いをして、いかに結末を迎えるのか・・・?

ここでは敢えて粗筋は伏せますが、そんな数奇な運命を辿る光源氏をHIROがどう読み演じるのか、今から凄く楽しみなSilverでございます!
by Silver_Heart (2008-03-19 22:57) 

やす

そうなんですか!

楽しんで来てくださいね!

どうせなら、源氏物語の続編にスペシャルゲスト!?として大ちゃんも出演してほしいです!←個人的意見

もし、大ちゃんも源氏物語の続編に出演するなら、絶対に参加します!!!!

大ちゃん&HIRO=accessが出演ならどこにでもレッツGO!!!!

でも、海外はちょっと無理かな(笑)!

大ちゃんとHIROの共演の舞台姿が見れたらかなり嬉しいですけどね!

もしかすると、3月27日のラジオ番組で、「大ちゃんも源氏物語の舞台に出演」と報告してくれるかも!←可能性は小なりかな!?

お互い、3月26日のDVDBOXと3月27日のラジオ番組を楽しみに待ちましょう!

近畿地方でラジオ番組聞けるかな!?


by やす (2008-03-20 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。