SSブログ

今年最後の衝動買い。(苦笑) [超時空要塞マクロス系]

先日某3人組ボーカリスト様のディナーショーへ向かう途中、川崎駅
隣接のCDショップでまたしても私は衝動買いをしてしまいました!
(苦笑)

数日前に何気なくCDオンラインショップをあれこれと巡っていました
ところ、『劇場版 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』の
HDリマスター版DVDがリリースされる事を知った私、Silver。

以前、”完全版(エンディング・テーマ曲『天使の絵の具』をバックに
したED映像が追加されたもの)”の劇場版DVDを購入していた私は
余り気にも留めずにその場は終わったのですが、先週の木曜日に
お台場へ向かう途中に川崎で時間潰しをする為に某CDショップへ
立ち寄ったところ、そのリマスター版DVD(初回限定盤)が陳列棚に
置いてあるではありませんか!

その陳列棚付近をウロウロする事、十数分・・・昔から『マクロス』
シリーズが大好きな私は遂に意を決して、その初回盤とついでに
『クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウス』のDVDを共に
手に取って精算レジへと向かったのでした。(^^ゞ

HDリマスター版『劇場版マクロス』の初回限定盤は、想像よりも意外と
大きなBOX仕様になっていまして、店員さんがわざわざ大き目の手提げ
紙袋に入れて下さっていました。

当日の御買い上げ金額、約14,000円也!
遂に年の瀬にもやっちゃいましたか、私の悪い癖である”衝動買い”を!
(苦笑)

来年こそはこの癖を出来るだけ減らしたいと思っていますが・・・でも
又欲しいものが出現したら速攻で御買い上げしてしまいそうで何だか
嫌な予感がしているSilverなのでした。(^^ゞ

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産)

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD


↓こちらは通常盤です。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD


↓『劇場版マクロス(HDリマスター版)』と一緒にお買い上げした
”メビウス・総集編”とも言うべきDVDです♪

クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウス

クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
蒼 紅

こんばんわ。二度目ましてです^^

先日は丁寧にお答えくださって本当に有難うございます!!
はじめ読んだときは…何故か、感動してしまい。自分のために色々と本当に有難うございます~~~!!><

とっても参考になりました。

年齢の部分が一番心配だったので安心しました。
もし参加する場合は一応質問を問い合わせてみようかなと思っております。

そうなんですよね…多額なんですよね。
3万円でしたよね、確か。お小遣いのほうですが、私は一切もらっておりません;
たまにもらうぐらいですね。
一応来年になったらバイトをしようと考えているのですが…参加費用以外にも色々とかかると思うのでそこは考えなくてはいけないですよね。

マナーはそうですね、独自でとりあえず学んで、あとは回りの大人に聞くのが無難ですよね。
ショーは何時ぐらいに終わるのでしょうかね?
生憎、私の周りには同じ趣向の方は居ないので…一人参加、というのもかなり勇気の居ることなのですが;
確か、7時ぐらいから始まるとなると結構遅くなりますよね~~

そうですね、ノンアルコールは勿論 笑
その場合はきちんと言うと言う事が大切ですよね。

あと結構心配なのがドレスコードなんですよね~~~;
なんとなくどういうものがいいかはわかりますが…
気取らず、それなりのものって、具体的にどんなものなんでしょうか;


まぁ、行くかどうかは決まってないことですし、そうだとしても最低一年後のことなので 笑
でも、親に馬鹿じゃないの、って言われたんですよ~~(泣
3万払うのは馬鹿だと思うって言われました。
それでも私は…うん、やっぱり行きたいですけどね 苦笑
お付の人がいれば一番いいんですがね。ジャンル的にもなかなかそうはいかなくて…^^;
友人も引いてる人とか居ますからね~あんなに魅力的なのにっ 笑

いえいえっ!!とんでもないです、凄く参考になりました!!
silverさんに思い切って問い掛けてみて本当によかったと思ってます。
それに、ブログのジャンルが結構私の好きなものとかぶってるんですよ♪

DA系は勿論、特撮と戦隊もの大好きですし、松本零士先生の漫画大好きなんです!!
お父さんの持ってる銀河鉄道999にうっかりはまってしまい。周りに理解者は居ないけれど熱く語っております 爆!
宇宙が大好きなので、あの漫画はとても美しく素晴らしい漫画ですよね♪
慣れると鉄郎って可愛いですよね~~
accessの二人もよく語っていますしね 笑

仮面ライダーが好きですね。電王ではキンちゃんが一番好きなんですv

ウツ様のショーも素晴らしかったようですね~~vV
楽しんでこれたみたいで、良かったです☆


語ってしまって…更に長いですね、スイマセン~~:;:;
また遊びにきますね♪

どうかよろしくお願いします(^^*

それでは失礼いたします。
by 蒼 紅 (2007-12-31 01:00) 

Silver_Heart

>蒼紅様。
いらっしゃいませ~♪ わざわざ御礼のコメント頂いてしまって・・・
有難うございました! あんな感じで参考になったでしょうか?(^^ゞ

例え親御さんやお友達に理解されなくても、蒼様が真剣に大ちゃんの
音楽を愛してさえいれば全然気にする必要は無いと思いますよ。
私も現に母上殿とそういう類の話をすると、『いい加減にしなさいよ~。』
とかよく苦笑いされてしまいますし・・・。(^^ゞ

いろいろと事情があるみたいですし、DSへ参加するにはその為の準備
が必要かも知れません・・・親御さんから許可を得るのも大事ですしね。

着用するドレスですが、お値段的にはピンからキリまで数々あります
けれど、自分が気に入ったものであればそんなに拘る必要はないと
思います。

ここで思いっきり白状すると、私が去年ぐらいから着用しているのも
某無料カタログの通販で購入した約9,000円台のお安いパーティー・
ドレスですもの。(苦笑)
通販でも結構素敵なドレスがありますから、一度参考にしてみて
下さい。

ちなみに終演時間ですが、今回は21:30頃でした。
ここ4~5回の参加経験から言いますと、この時間前後だと計算しておいて
良いと思います。 たまに予定より長引く事もありますから、参加するに
当たってはその辺りを覚悟しておいた方が良いかも?(^^ゞ

こちらのブログのジャンル、蒼様もお気に入りのものがあるようで嬉しい
限りです!
こんな年齢にもなって、特撮だのアニメだのって・・・まだまだ精神年齢が
実年齢に及ばないSilverでございます。(^^ゞ

『999』は私が小学生の頃のコミックですが、今読んでみても色褪せない
良い作品だと思います。 当時はメーテルやエメラルダス等の松本女性
キャラをよく真似して書いていたものです。

又来年もいろいろ独自の視点で語り尽くそうと思っていますので、引き続き
こちらのブログを御贔屓に宜しくお願いします。m(__)m
by Silver_Heart (2007-12-31 14:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。