SSブログ

悪徳弁護士とGUYS総監代行の純愛物語♪ [ウルトラマン]

昨夜放送の『ウルトラセブンX』、今回の第7話『YOUR SONG』
のメインゲストは仮面ライダーゾルダこと北岡先生(『仮面ライダー
龍騎』)を演じた涼平さんでしたが、実は彼以外にも特撮ドラマO.G.
の女優さんが出演していらっしゃいました!

・・・何とその彼女、『ウルトラマンメビウス』で美しく聡明なGUYS
総監代行・ミサキ役を演じていた石川紗彩さんだったんです!

ミサキさんの役柄は地球侵略の為に極秘潜入したものの、地球
の音楽に目覚めてしまい母星を裏切った女性エイリアン・ナタル。
そんな異星人に惹かれ彼女を守る決意をした元エージェント・ディー
役を演じたのが涼平さんでした。

最初ナタルの登場時、『この人、どこかで見た覚えがある顔だなあ~
・・・。』等と漠然と感じていたのですが、それがミサキ女史である事
には全く気付かなかったんですよ~。
その辺りはさすが女優さん、役柄一つ変われば雰囲気も変わるもの
ですね!

それにしてもナタルという名前に、『ガンダムSEED』でのナタル・
バジルール中尉(アークエンジェル所属)を連想したのはきっと
私だけではありますまい!(苦笑)

そして第7話のサブタイトル『YOUR SONG』に、某3人組デジタル
ユニットのスマッシュ・ヒット曲を真っ先に思い浮かべたそこの貴方!
ひょっとして貴方もFANKSの一員だったりするのでしょうか?(^^ゞ

自らの殉職を偽装してまでエイリアンの追撃からナタルを守ろうと
したディー。
そしてナタルも又、守られるだけの存在を否定しディーを守るべく
武器を手にして自分の同胞に立ち向かって行きました。

先週のスネークオルフェノクこと海堂君ゲストに引き続き、今週も
穏やかな純愛ストーリーが展開していましたね♪
北岡先生、いつもなら敵役系のキャラを演じる事が多いのですが
今回に限っては珍しくクールな良い奴系で何となく新鮮でした!

ミサキさんと北岡先生・・・特撮ファン的には何となくミスマッチな
カップルではありますが(苦笑)、エイリアンと地球人という人種を
超えた恋愛関係がこれからもずっと続いていけば良いですわね♪

そして次週の『セブンX』ゲストキャラは・・・アルビノ・ジョーカー&
仮面ライダーグレイブこと志村純一役(劇場版『仮面ライダー剣
MISSING ACE』)の黒田勇樹君じゃないですか!?
何だか益々特撮ドラマ経験俳優さんのゲスト出演率が上がって
いるような気がするんですけど?(^^ゞ

何はともあれ、来週のストーリーも楽しみな『セブンX』です!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。