SSブログ

SCARECROW GLASS TUBE・”7月の陣”!(7/22・夜の部) [黒田倫弘]

昨日と本日夕方の2日間に亘って、倫君+賢一氏参加のSCARECROWが
もうすっかり恒例となりました”GLASS TUBE”と言うライブ・シリーズを
敢行しておりました。(合計3公演)

私は昨日、2回廻しの内の夜公演に参加して参りました!

昨日の我が地元では早朝から土砂降りの雨で(苦笑)、いつもより早く
起床した私は洗濯をしながら空を見上げつつ、『嗚呼・・・またしてもやって
くれてますわね、倫君と賢一氏は!(^^ゞ』等と、”地上最強の雨男コンビ”
を恨めしく思っておりました。(苦笑)

それでも渋谷の会場(SHIBUYA BOXX)に向かう時間帯にはその雨も
すっかり止んでいて、今回は幸いな事に煩わしい雨傘を持ち歩かずに
済みました。(^^ゞ

さて肝心のライブですが・・・これまでにも何度かこのGLASS TUBEに
参加しているにも関わらず、未だに私の頭の中では終演後に頂いた
セットリストの曲名と実際ステージで披露された曲が殆ど一致しません!
(苦笑)

そもそも、4/18(水)にリリースされたデビューシングル『steal your misery』
に収録されている3曲以外はまだ商品化されていない楽曲ばかりのステージ
ですので、なかなか覚えるのが大変と言うのが実情だったりします。

それでも賢一氏作曲の『ラズベリー・スペシャル』ぐらいなら、バッチリ判ります!
(だってサビの部分で『ラズベリー・スペシャル~♪』って入りますもの。笑)

そうそう、今回の4人の衣装が何処かしら必ずタータンチェック柄で統一
されていたのが非常に珍しかったんですよ~。

倫君+賢一氏=色合いは異なるものの、共にタータンチェック柄のパンツ。
(一瞬ですが何気にお揃い?と言う気もしましたが、若干形が違っていた
みたいです。苦笑)
賢一氏=スコットランドのバグパイプ奏者が穿くようなタータンチェック柄の
スカート?(^^ゞ
バッシー=パンツのサイドラインにタータンチェック柄?
(※昨夜も例によって下手側のポジションを確保していたので、上手側でプレイ
していたバッシーの姿は殆どチェック出来ず! でも彼のキュートさは相変わらず
でした♪)
水江氏=独特なモヒカン・ヘアー(笑)にタータンチェック柄のおリボン?(^^ゞ
(※他にも、胸元にネクタイっぽいものをしていらっしゃったのですが、
何故かそれが女子高生のセーラー服っぽく見えてしまい、ライブ中は
ずっと水江氏をチラ見する度に心の中で爆笑しておりました!)

倫君のMCによりますと、普段が黒っぽい衣装ばかりだったので、
今回は4人共可愛くしてみたようですね。

倫君『でも何か間違っちゃった??(苦笑)』

等と直後に後悔していた倫君でしたが・・・いえいえ、全然間違って
なんていませんわ! 約1名を除いては・・・。(苦笑)

曲の感想は・・・どれもこれもクールでカッコ良かったので全部割愛!(^^ゞ

EC突入前のMCについては、相変わらずなグダグダ感でして・・・。(苦笑)
その中でも、バッシーの突然の豹変振りには目を見張るものがありました!

あのようなキュートなルックスの癖して、昨夜彼の口から飛び出したのは
実に男臭いお言葉ばかりで(いわゆる”タメ口”ってヤツです、ハイ)・・・
お姉さんは一瞬ですが我が耳を疑いましたわよっ。(^^ゞ
(いやいや、バッシーも一応それなりに”大人”な年齢ですから・・・。笑)

そんなバッシーですが、つい先日賢一氏と二人っきりで飲みに行った
らしく、更にカラオケまで一緒に付き合ったようですね!
(ポッドキャスト番組『SCARECROW RADIO GEAR』の最新配信分でも
同じネタを絶賛暴露中!)

カラオケでは、バッシー=『LOOK UP DAYS(倫君の最新ソロ楽曲。
TVアニメ・マージナルプリンスのOPテーマ曲)』、賢一氏=『ガンダム系
(昭和版なのか平成版なのかは不明。)』と言う感じで、主にアニメソング
系統で攻めたようですわね~。

バッシーの”カラオケ”ネタに瞬時に跳び付いた観客は、彼に対して
一斉に『歌って~♪』を連発! するとすかさず賢一氏から駄目出しの
一言が炸裂したのです!

賢一氏『お前ら、馬鹿じゃないの~? 修学旅行に来てるんじゃないん
だぞ~!!』

・・・あのう、賢一氏? それ、何処の高校の”熱血教師”ですかっ?(笑)

相変わらずこの御方は突拍子も無い発言してくれますわね~。(^^ゞ
(※これ以外に別の話題で、『さすがは”メソポタミア文明だ!”』等と言う
意味不明な発言も飛び出してました。苦笑)

バッシーと賢一氏の仲良さ気なやり取りをステージで聞いた倫君は、
『良いなあ~・・・俺も呼んで貰いたかったなあ~・・・。』と、しきりに
羨ましがり、一方の水江氏は『俺は良いよ別に、呼ばれなくても。』と
意外にあっさりしたリアクションをしていらっしゃってました。(^^ゞ

そんな倫君の御不満を耳にした賢一氏は、慌ててこんな言い訳を。

賢一氏『本当はね、クロリンも(水江)英樹さんも呼ぼうと思ったんだけど、
呼んだら呼んだで”俺が皆をまとめなきゃ駄目だよな!”みたいな態度に
出られるのが嫌だったんで・・・。(苦笑)』

賢一氏ってば・・・それって何気に倫君の事を指してます??(^^ゞ

で、余りの羨ましさに倫君の口から付いて出たバッシーへのジェラスな
質問(苦笑)はこんな感じでした。

倫君『(自分、賢一氏、水江氏の)3人と一緒に飲んでいて、誰とが一番
楽しかった? じゃなかったら、今度又一緒に飲みたい人は誰??』

暫し答えに詰まるバッシー・・・そんな彼を横目に、他のメンバーはそんな
彼に対して次々とプレッシャーを掛け始めるのです!(^^ゞ

倫君『正直に答えなよ~。』
水江氏『いろいろ計算してから答えた方が良いよ~。』
賢一氏『いいから、正直に言ってみな。(笑)』

しかしながら他メンバーの執拗な質問攻めに、途端にバッシーが不機嫌に
なってしまい、結局彼の口から答えが語られる事はありませんでした・・・。

ちょっと貴方達ねえ~、年下のバッシーを苛めてそんなに楽しいのっ!?
(でも実際、彼らの様子からして非常に楽しそうでしたが・・・苦笑。)

嗚呼・・・それにしても、バッシーが歌う『LOOK UP DAYS』、私も是非是非
聴いてみたかったですわね~。
まあ、来月の8/27(月)にも彼らのGLASS TUBEライブが同会場でありますし、
次回にでも期待しちゃおうかしら!(*^_^*)

ちなみに↑の次回GLASS TUBEですが、私は2回目分が確保出来まして、
まさに今日チケット代金を振り込んで来たところです!!
来月のステージではまた更に新曲が増えている事でしょうね・・・余計に
覚えるのが困難になってしまいそうです。(^^ゞ

では本日の締めとしまして、彼らSCARECROWのデビュー・シングルを改めて
宣伝させて頂きます!(^_-)-☆

steal your misery

steal your misery

  • アーティスト: SCARECROW
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: CD



steal your misery-special edition(DVD付)

steal your misery-special edition(DVD付)

  • アーティスト: SCARECROW
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。