SSブログ

特命係長殿の御生誕記念日を迎えて・・・♪ [高橋克典]

今月は何かと、私の御贔屓アーティストさんの誕生日が多いのですが
実は本日もそれに該当しているのであります!(*^_^*)

本日12/15は、95年の夏以来ずっとファンを続けさせて頂いております特命係長・
只野仁様こと(笑)高橋克典様のバースデーなのです!
この場をお借りしまして、心から御誕生日のお祝いを申し上げたいと思います♪

ここ最近の克典様と言えば、単発2時間のサスペンス・ドラマやテレ朝系列の
モンゴルの歴史に関するドキュメント特番等のイレギュラーな活動が目立って
おりましたが、先週の土曜日には『逆転無罪』と言う土曜ワイド劇場に出演して
いらっしゃいました。

どちらかと言うと『ヤマト建設の金ちゃん』以降、『熱血系』的な役柄の多かった
克典様ですが、先日の土曜ワイドでは何と珍しく、クールな弁護士役を熱演
されていました!
渋いスーツ姿に身を包み、被告となった女性を冷静沈着な姿勢で逆転無罪へ
導いていく克典様が実に素敵でありました♪

克典様の当たり役と言えば、先程も登場しました『ヤマト建設の金ちゃん』ですが、
彼のもう一つの当たり役となったあのキャラクターが、来年再びお茶の間に戻って
参ります!

『特命係長・只野仁』の第3シリーズが、何と来年1月からスタートするとの事です!

スペシャル版も何度か制作されましたが、ここまで続くとは正直申し上げて
予想すらしておりませんでした!
・・・ごめんなさい、克典様。(^^ゞ

かつての『サラリーマン金太郎』同様に、この『特命係長』も息の長いドラマに
なりつつあるような予感がしてきました。

金曜日の深夜帯って、余り視聴率が上がらないと言うイメージが強いのですが、
このドラマに限ってはその傾向には当て嵌まらないらしいです。
逆に、回を重ねる毎に視聴率がアップしているとの記事をどこかの雑誌か新聞で
呼んだ記憶があります。

私と同じ熱心な克典様ファンも多数ご覧になっているとは思いますが、それ以外
の一般視聴者の方々にも、『特命係長殿』は人気があると解釈しても宜しいの
かしら??(*^_^*)

つい最近も、スポニチの特集ページで『特命係長の魅力に迫る!』的な内容が
ほぼ一面を使って分析・解説されていました。

何しろあの係長殿は、昼と夜では全く別の顔を持つという強烈で特異なキャラクター
ですし(苦笑)、その余りのギャップの違いに惹かれるファンもおそらくいらっしゃる事と
思います。

ちなみにこのドラマ、元々はコミックだそうで、私はまだこの原作版コミックを読んだ
事がありません。
原作本でも、『夜の顔の特命係長殿(笑)』はあんな風にイケメンなのかしら?(^^ゞ
もし絵柄的に気に入るようなコミックだったら、一度読んでみようと思います。

そう言えば、克典様と同じ事務所の後輩で、かつて『未来戦隊タイムレンジャー』の
タイムレッド・浅見竜也を演じた永井大君も、特命係長殿のアシスタント的な役柄で
出演しているんですよね。
私個人的には、永井君の存在もこのドラマの大きな魅力の一つだと考えています。

この新聞記事、母上殿に処分されないうちに早いところ切り取って保管して
おかなくては!(^^ゞ

今夜は克典様のバースデーをプチお祝いするべく(笑)、会社帰りに駅最寄の
レストラン『パステル』で、ケーキ付ディナーでも食する事に致しましょうか♪(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。